今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車でスイカ購入と、たこ飯。

今朝は23度ほどで涼しい~!
涼しいけど、昨日の疲れが取れず、、、どよーん。
最近、生活習慣病に関するの講習を受けることがあり、
少しでも運動をと、
ロードバイクで走りに行って来ました。

目的地は、大窪寺手前の多和。
少し前まで、アウターで走れたのに、
今日は、しんどい、えらい、しんどい、えらい・・・。
前山ダムで止めようかと思ったけど、いつもの額峠まで。

額峠からビューンと下って、前山ダムの前にある、
道の駅:ながおでお買い物。
何を買ったかと言うと・・・

b0149340_2030368.jpg


スイカ。
このために、リュック持参。
走るだけやともったいないんでね。^^;
カメラは、SONYのサイバーショットを持って行きました。
一応、坂道は頑張って走るんで、邪魔にならへんコンデジを持参。

b0149340_2033518.jpg


登りで、しんどい、えらいを連発してたけど、
帰り道は、重い、重い、重い・・・
帰宅して重さを測ったら、5kgオーバーのスイカ。
一番小さいのを選んだのに、5kgもあったとは。(@@)
行きも帰りも、いろんな意味で、いい運動になりました。


さて、今夜の晩ごはん、
マイブームの炊き込みご飯です。
じゃーーーん!!

b0149340_20385254.jpg


たこ飯。
今日、生のたこがお買い得やったんで。
たこは塩で洗い、ぶつ切りに。
少し生姜も入れて炊きました。
小栗旬さんがCMでも作ってますよね。^^

b0149340_20403972.jpg


うぅぅっ、生のたこを使うと磯の香りする~!!
茹でたこよりも美味しい気がする~!!
もちろん、お代わり~!!
食べ過ぎて、お腹ぱんぱん!!

明日も元気に過ごせますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-16 21:01 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by やまもも at 2016-07-17 11:08 x
自転車でスイカとはワイルドですね~(^^)
タコメシもおいしそう!
Commented by cocohore-1 at 2016-07-17 19:47 x
梅雨も末期になると、降り方も暴力的になるよね。
この際、残り雨全部降らしとっこって魂胆かな。

う~ん、旨そうな香りが漂ってきましたぁ。(^^♪
Commented by あえ at 2016-07-17 22:16 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
立ち寄ったところのスイカが美味しいと聞いていたので、
ついでに?買いに行きました。^^
1000円やったのですが、甘くて美味しかったです。
また行こうと思ってます。^^
Commented by あえ at 2016-07-17 22:25 x
cocohore-1さん
こちらでは、そんなに雨が降らなかったので助かりました。
ところに寄ったら、豪雨になってるところもあり、
ほんと降り方が以前とは違ってきてますね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31