今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝ごはんと、草抜き

日曜日の朝、
雨が降ったり止んだりやったけど、
いつものウッドデッキで朝食。

b0149340_21192929.jpg


黒っぽいのは、コーヒーゼリー。
スイカ、甘くておいしかったな~。


午後2時ごろ、週間天気予報を見たら、
明日も、明後日も、明々後日も・・・晴れマークになってた。
もしかして・・・、梅雨明け?
梅雨明けやったとしたら、明日からカンカン照り。
その前に草ぬきせな!

慌てて長袖シャツに長ズボンに着替えて、庭へGo!
土が軟らかいうちに、草ぬき、草ぬき。
しばらくしたら、蚊がぷーーんと付きまとってきて、慌てて蚊取り線香。
某メーカーの香り蚊取り線香を選んだら、
ほんまにええ香りがしてびっくり!
へぇぇーー!!

軍手を履いて行っていたら、
途中で、右手中指の先が破れた。(><)
まぁ、ええっかー・・・と、そのまま行っていたら、
穴がどんどん大きくなって、中指の指(爪)が泥だらけ。
あちゃー"(-""-)"。

大体の草ぬきが終えた4時半ごろには、
お日さんが差し込んできた。
あぁー、蒸し暑い!!


大輪のカサブランカがいい香り。

b0149340_21331172.jpg



今週は3連休なんで、明日もお休みは嬉しい!
この2日間、雨でサイクリングも、お山歩きも出来んかったけど、
明日は快晴の予報。
楽しい1日となりますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-17 21:51 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30