今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大川原高原、ガクアジサイ見ごろ

ガクアジサイが見ごろと聞いて、
今年2度目の大川原高原に、
徳島市に車をデポして、自転車で行って来ました。

b0149340_2013436.jpg


b0149340_20134259.jpg


標高800mの高原は涼しい~!!
ガーミンの気温25度、別世界。
曇っていたのは残念やけど、
曇っていたからこそ、余計に涼しかった。

ほんでヘルメットを脱いで、あー、涼しいなと空を見上げながら、
はっ!と気が付いた。
曇っていても紫外線が強いんやった。
いくら汗に強い日焼け止めを塗っていても、やっぱり気になる紫外線。

写真だけ撮って下山することに。



b0149340_20265696.jpg


いざ下山となると、
せっかく登ってきたのに、もったいないな
せっかく涼しい高原やのに、もったいないな
ゆっくりしたいのは山々やけど、
このあと寄るところがあるし・・・と、下山。

b0149340_203022.jpg


今日は、ヘルメットの紐から汗の滴がしたたり落ちるほどの
汗をかいたんもあって、下山し始めたら寒い。
ウエアもウエット、髪の毛もウエット、
あぁ、、、さぶい、さぶい。
風邪引いたら困るなぁと思いながら下山してたら、
次第にむぉーと暑い風がっ!
31度の世界にまた舞い戻り。

一時だけやったけど、
涼しい時間を過ごせてよかったなあ。
ガクアジサイもちょうど見ごろでした。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-18 20:57 | 遠征(四国) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31