今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

また目玉焼きが・・・、土曜日の朝ごはん

先週土曜日の朝ごはん。
前回、おいしそうに目玉焼きが焼けたので、
気をよくして、焼いたら・・・
うっ、、、
いびつな目玉焼きとなってしまいました。(涙)

b0149340_2263147.jpg


理由は分かっています。
使ってる鉄のフライパン、
使用後にタワシで洗って、乾かしたあとに油を塗っておくんやけど、
たまに油を塗るのを忘れることがあって・・・
それを忘れた翌朝、油を引いただけやと、
フライパンに油がなじんでないことがあって、
きれいに焼けないことがっ!!

フライパンを購入した時の記事は、ここをクリックしてね


ガタガタな目玉焼きがまた出てきたら、
『油引き忘れたなっ』と、笑って下さい。
今夜は、ちゃんと塗ったんで、
明日の目玉焼きは(きっと)上手にやけると(たぶん)思います。(笑)
あっ、フライパンをよく熱して卵を割り入れるので、
冷蔵庫から出したての冷たい卵やと、上手に焼けないこともあるんやった。
たかが目玉焼き、されど目玉焼き、
目玉焼きの道も百歩から、
千里の目玉焼きも一歩から
・・・って、なんのこっちゃ!(´・ω・`)

明日も目玉焼き、がんばりまーす!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-21 22:29 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite