今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ナッツごろごろグラノーラの朝食

暑中お見舞い申し上げます。

あー、暑い、暑い。
あー、暑い、暑い。

昨日は暑かったんでパンを焼くのは止めました。
ガスオーブン付けたら、部屋の温度が上昇して余計に暑いんやもの。
それでなくても、30度やのに。
パンの代わりに、ナッツ入りグラノーラの朝食。
いつものウッドデッキで。

b0149340_2149346.jpg


スイカは昨日、登山の帰りに産直で購入してきたもの。
甘くておいしいな。

グラノーラには牛乳をかけて。
ナッツごろごろ、香ばしくて美味しいな。^^


さて今夜、『真田丸』を見ようかなと、20時過ぎにTVを付けると、
えっ?
選挙??
何の選挙?
東京都の?

香川県民の私としては、
東京都の選挙速報よりも、真田丸を放送して欲しかったけどな、、、
これは独り言。

ほんで世界の果てまでイッテQ!、
おもしろかったなぁ、オーシャンズ金子。^^
来週もイッテQ!見よかな。

今日で7月も終わり。
暑い中、訪問下さりありがとうございました。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-31 22:19 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by koma at 2016-08-01 15:09 x
あえさん、こんにちは!ちょっとご無沙汰していました。最近、ちょっと色々と忙しくしていて落ち着いてネットを楽しむゆとりがありませんでした。お山にも、ずいぶんと行っていないしね。
↓高丸山、なかなか楽しそうなお山ですね。
ピンクの花、マネキグサだと思います。あえさんが見られたマネキグサは、私がよく見るマネキグサとちょっと雰囲気?色?が違っていて、見たいと思いましたよ。そして、黄色のヒペリカムと似た花は、オトギリソウかな?夏の後半の花が咲き始めましたね。
今週末は、やっとお山歩きが出来るかな?・・と、思っています。
大山ではなく、剣山に行って見ようと思っています。クガイソウは、まだ間に合うかな?・・もう遅いかな? やっと町内会の大きな行事も終わり、少し楽になりそうです。

・・・あ、マネキグサ、正面から見ると、お人形さんに見えますよ。横からだと全く違いますけどね。今度見られたら、正面から写真を撮って見て下さい。なかなか面白い花です。
Commented by あえ at 2016-08-01 21:05 x
komaさん、コメントありがとうございます。
今年は大役を任されて、心身ともに気苦労もあり、お疲れさまです。

さてマネキグサやオトギリソウを教えていただきありがとうございます。
昔は速足でさっささっさと頂上目指してたけど、
komaさんの影響で、花が咲いてたら立ち止まり、きのこが目に入れば立ち止まり・・・
また違った山歩きが出来て楽しいです。
ありがとうございます。
ヒペリカムですが、和名でオトギリソウ(弟切草)って言うらしいのですが、
どうもネーミングが好きでないのでヒペリカムと言ってます。"(-""-)"
クガイソウ、7月24日は咲き始めだったので、まだ大丈夫かも。
ブログに載せるぐらいやけど、
やっぱりお花を撮るにはマクロレンズが欲しいなぁ、
買おうかなと思ったら、トイレが壊れてしまい(ウォシュレット)
レンズがトイレに変わりそうです。(◞‸◟)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30