今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

松本市側から、乗鞍ヒルクライム

5年ぶりに8月12日、
松本市側、レクリエーションセンター乗鞍から、
乗鞍ヒルクライムに行ってきました。

朝は、雲一つない青空。
車をデポした駐車場からは、剣ヶ峰が見えますよ。
中央の高い山が剣ヶ峰です。

b0149340_152207.jpg


8時25分、自転車で出発。
途中、車両規制のゲートを越えて、えっちら、おっちら。
あー、しんどい。
こんなに、しんどかったかいなと思いながら、えっちら、おっちら。

途中、バスやタクシーに乗って畳平に行く方が、
自転車で登ってる!って感じで・・・、車内から振り返られます。(笑)
あぁ~、ええなぁ、車。
楽ちんでええなぁ、車。
と思いながら、私もバスやタクシーを見ます。(笑)

やっと正面に、剣ヶ峰が見えるところで、大休憩!
写真、写真と・・・。

b0149340_155388.jpg


ドリンクを飲みながら写真を撮ってると、
んん・・・?
追い越したロード乗りの方が、Uターンしてきますよ!

b0149340_1562924.jpg


『写真、撮りましょうか?』
『いっ、、、いえ。ありがとうございます!』

びっくり~~!!

こんな坂で、わざわざUターンして下さって、
声を掛けて下さるなんて、なんて男前の方でしょう!!
かっ、かっ、かっこいい!!
感動しましたよ!

しばらく走ると、残雪が残っている場所があって、
またまた写真撮りつつ、休憩。

b0149340_15103130.jpg


いつもこの残雪でスキーを楽しんでる方がいるんやけど、
今回もおるかなーと目を懲らしてみたら・・・
おぉーー!!

b0149340_15111736.jpg


楽しんでおられました。
私も、そりを持って行ってみたい・・・。

頂上が近づくにつれて、雲がっ!!

b0149340_15133611.jpg


あのカーブの先が、ゴールと思うけど、
あー、しんどい、しんどい。

ほんで11時、
松本市と高山市の境界線に、到着。

b0149340_15173671.jpg


2時間35分もかかってしまいました。^^;
5年前は2時間ほどで登れたんで、今回もそれぐらいと思ってたら、
ありゃりゃ、、、。

畳平にGo!ですよ!

b0149340_15212265.jpg


畳平、10時の気温、15度です。
温かいです!
ウィンドブレーカー、要りません。
風が穏やかで太陽も出ていて、暑いぐらい。

b0149340_152230100.jpg


b0149340_15224469.jpg


750ccのボトル、ほとんど飲みきってしまいました。

自転車を止めて、
自転車ウエアの上に、登山用のズボンを履いて、
靴下も履き替えて、、、

b0149340_15265926.jpg


はい、これから登山ですよ!
剣ヶ峰に向けて、Goです。
そのためにロードバイクにバックを付けて登山靴を入れ、
背中にウィンドブレーカーやら雨具やらをリュックに入れて背負ってきました。

ドリンク600cc1本では不安なので、
自販機でドリンク500cc1本(180円)購入して、
11時30分、出発!!

この続きは、また次回。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-08-16 15:42 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31