今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

初めての諏訪湖一周(すわイチ?)

8月15日(月)、諏訪湖一周してきました。
もう何十回と信州に行ってるけど、諏訪湖に降りたのは初めて。
諏訪湖一周、略して、すわイチ。
すわイチとは言わへんのかな?

この日は、11時には雨が降り出す予報で、
携帯でレーダーを見ながら、9時過ぎ出発です。

b0149340_215824.jpg


走り始めたら、案内図とかがあって
とても分かりやすい。
一周16kmほどで、アップダウン無し・・・。

b0149340_2163320.jpg


諏訪湖と平行に歩道が作られていて、とても走りやすい!
へぇーー!!
こんな道路あるとは思わなかったので、好感度上昇。

b0149340_2181552.jpg


標識もあるし、走りやすいし、景色もいいし、
言うことないけど、
敷いて言えば、、、
ちょっとした段差が多いことかな。
ゆっくり走るのでええけど、、
人も通るので、ロードバイク等でビューンと走るには、ちょっと向かんかな。

b0149340_2185539.jpg


晴れた日なら、景色が良くてもっといいサイクリングになったはず。
でも雨が降らないだけよかったなぁ。

ほんでこの日は、10時で27度。
涼しい!
ちょっと湿度はあるものの、汗かけへん!
ちなみに香川の最低気温が28度やから、天国~♪

b0149340_21111980.jpg


そのうち、実に袋をかぶせてある光景が。
ググったら、カリンっぽい。
へぇーー!!

b0149340_21134878.jpg


ほんでカリンでググってみたら、
生産値が、
長野県諏訪市、箕輪町や香川県まんのう町で栽培が盛んらしく、
へぇ、へぇ、へぇーー!!
知らんかった。"(-""-)"


自転車で走った日は、8月15日。
諏訪湖の花火の日。
諏訪湖の花火は有名やけど、9時半からもう場所取り?
人の行き来が多くて、途中から道路に降りて走行。

b0149340_21152666.jpg


この辺りから、交通量やらで混みこみになってきました。
それにしても、
何キロも露店が並んでるんやけど?
敷物出して場所取りも、芝生のある場所があるところは
琵琶湖周辺で行われてるのにも、びっくり。

b0149340_21164489.jpg


この露店の列は、どこまで続くの?
まだ?まだ?まだ??
って言うほど、すごい出店されててびっくり!!

あっ、タケヤみそ!!

b0149340_21184142.jpg


その後も、まだ全然準備中の時間帯やのに、
お祭りの人の多さに、驚きながら無事完走!
雨にも降られずに良かった。

b0149340_2123853.jpg


芝生のきれいなこと!
こちらは雨不足で枯れ始めてるし・・・。

諏訪湖の花火って、すごいとは思ってたけど、
こんなに露店が並んで、早くから場所取りして、もう人が出てるやなんて
驚きでした!

それと無料駐車場が多くて、これもびっくり!
これから気軽にまた諏訪湖に立ち寄れるな。
でも次回は8月15日以外にサイクリングしたいな。
諏訪湖を堪能したサイクリングでした。^^


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-08-21 21:50 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31