今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

瀬戸内芸術祭の行われてる、あじ竜王山公園に行って来ました。

今日は風が強いものの、割と涼しい。
曇りの予報やったけど、晴れ間が出てきたんで、
瀬戸内芸術祭の夏(7月・8月)開催がもうすぐ終わるので、
あじ竜王山公園に行ってきました。

b0149340_19292680.jpg


ちょうどお昼前やったので、公園でお弁当を食べようと
コンビニに立ち寄り。
自転車を止めたところに、こんなステッカー。

b0149340_19304315.jpg


へぇー、へぇー、へぇー!!
いいねぇ、これ。
私は携帯ポンプを持ってるんで、お世話になることはないけど。

ほんで坂をえっちら、おっちら登って、到着しましたよ。
前回は35度の中で、もう暑くて、暑くて、たまらんかったけど、
12時で26度と、涼しい。

b0149340_19332860.jpg


駐車場に自転車を止めて、歩いて行きますよ。
リュックの中に靴を入れてきました。

b0149340_19355735.jpg


公園内を歩き始めると、
ええ!!
これって、うさちゃんのう〇んち?

b0149340_19365248.jpg



公園の真ん中にある東屋で、
お昼ご飯を食べますよ。
リュックを下ろしたら、さぁーと汗が引いていく・・・。
26度は涼しい。

b0149340_19374148.jpg


雨が降らない日が続いたので、芝生が枯れ掛けて(枯れてる?)ます。

今日のランチは、
ファミマで購入した、おにぎり。
これだけで490Kcalって・・・、恐ろしい!

b0149340_19383433.jpg


お腹がいっぱいになったら、
今日の目的にGo!ですよ。
ちょっとした階段を登ってきます。

b0149340_19432532.jpg



ありました、ありました!!
アート作品です。

b0149340_1944123.jpg


b0149340_19442062.jpg



階段を登ったら、展望台になってます。^^
見晴らし、いい!
天気のいい日やったら、瀬戸大橋も見えそうな。

b0149340_19452830.jpg


b0149340_19454015.jpg


b0149340_1946469.jpg


手すりに、小鳥のオブジェ。
これが時計になっていて、
口ばしで今の時間が分かるようになってます。

b0149340_1948596.jpg


b0149340_19481396.jpg


さぁ、帰ろうかな。
35度の昼までは、ベンチに座ろうとは思わんかったけど、
今日はいい風が吹いて、気持ちいいな。

b0149340_19503568.jpg


b0149340_19505452.jpg



駐車場には、5台ぐらい止まっていて
賑わっていました。(笑)
正面は、小豆島。

b0149340_19521240.jpg


帰りは、490Kcalを消費せなと、ペダルをくるくる回して帰宅。
自転車で走るには、風が強いんはしんどいけど、
心地よいサイクリングが出来ました。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-08-28 20:04 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31