今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

反省、来年の検診前日は静かに過ごすことにします。

先日、健康診断を受けてきました。
この1年、私なりに運動や食生活などに気をつけていたけど・・・。
『クレアチニン』という項目、
基準が、~0.70やのに、0.77↑ という結果。

b0149340_21123493.jpg


検診を終えて、血液検査の結果を見て、
『クレアチニンが上昇してますね、
 甘いものは控えて、運動量を増やしましょう、
 食生活の改善も行って下さい』
って言われて、ぐわわわーー!!

運動も足りないし、食生活の見直しも言われるやなんて・・・。
この数日間、ショックでショックで落ち込んでおりました。(号泣)
なんでや、なんでや、なんでや・・・。

『クレアチニン 高め』でググってみました。
そ、そしたら・・・
検診前日に、激しい運動をしたらあかんっていう言葉。
ええーー!!
最近、仕事帰りに坂を登って、途中にある50段の階段を5往復ほどして
坂道ダッシュしてから帰宅していました。
検診前の日も同じように、いや多めにダッシュ。
ほんで汗だらだら・・・。
もしかしたら、これが原因やったんかも!
あぁー、あほや~!
明日検診やから多めに走っとこって、何気に思ったのが間違いやった。
反省。m(_ _)m
来年の検診前日は静かに過ごすことにします。

1年前と今年での食生活の変化を上げてみました。
・ナッツ入りグラノーラを食べ始めた
・生乳を飲んでいる
・もも肉を食べてる

グラノーラは1日50gまでとし、
牛乳はヨーグルトのみ生乳を使い、
運動後は、低脂肪牛乳に戻すことにしました。
鶏肉は主に、ささみやむね肉を食べてたのに、
もも肉ばかり食べるようになったので、これも見直します。

運動のことや食生活の改善のことも言われたので、
真摯に受け止め、
また来年に向けて、日々気をつけて行きたいと思っています。
ほんで、ちゃんとした検査結果が出るのは、来週ぐらい。
結果が出るまでは、ちょっとドキドキやな。


ほんで今朝の朝食。
朝は、しっかり食べる。

b0149340_2203352.jpg


食生活も、気をつけることがいっぱいで、
(塩分控えめにとか、バランスよくとか)
何をどういう風に食べたらいいのか分からなくなってくるけど、
1日30品目以上を心がけて行きたいな。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-03 22:14 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by くのいち麺通団 at 2016-09-05 15:55 x
こんにちは^^
仕事帰りに50段を5往復に坂道ダッシュって! すごいですね~。
私も毎年の健康診断で食生活や健康に関して振り返ってはいるのですが。
思ってはいてもなかなかうまくできません(泣)
少しでも去年と比べて良くなってる部分があると嬉しくなりますよね♪
私もそろそろ今年の健康診断があるのでドキドキです。。
Commented by あえ at 2016-09-06 21:37 x
くのいち麺通団さん、コメントありがとうございます。
健康診断前は、ちょっと張り切ってました。
今は坂道(800m)登るだけです。^^;
血管年齢とか骨密度とか、20歳を目指しているのもあって、
がんばってるんですが(目標は高く持っています、笑)、
また来年に向けてGoです。

くのいち麺通団さんも、もうすぐ健康診断なんですねー。
ドキドキですねー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31