今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昨日の出来事

昨日の出来事やけど、、、
まずは、昨日の朝食。

千切りシソ&キャベツ、さわらの焼いたん、
オレンジ、スープは前日に用意しておいたもので、
オクラのゴマ和え、人参のピクルスは常備菜。

b0149340_20383370.jpg


スープのお汁が少ないのは、
ボーとしながら朝食の用意してたら、
スープの入ってるお鍋をざるに流していて、
うわわわーー!

半分ほど鍋を傾けたところで気が付いて、
お汁が半分になりました。

昨日は午後から研修会に参加していたら、
ゴロゴロと雷の音。
雨音は建物内やから聞こえへんかったけど、
外に出たら、雷に大雨。

ぎょええぇぇーー!!

でもふと東の空を見たら、

うわーー!!

b0149340_20543692.jpg


大きな虹。
思わず、にこっ。
るんるん~♪
いいことがあったらいいな~♪

明日は金曜日。
明日もいい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-08 20:58 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by koma at 2016-09-09 16:27 x
あえさんちのお食事、いつもお野菜がいっぱいで感心します。
最近、とんと食事つくりが面倒になってしまって、手抜き、野菜抜きが多くて・・・でも、それがてきめんに体に現れて、慌てています。
あえさんをしっかり見習って行かなくちゃ!
虹、きれいですね~
ほんと、いいことが起きそうに思いますよね。

さて、頑張って、晩御飯、お野菜たっぷりで作りましょうか。
Commented by あえ at 2016-09-09 22:24 x
komaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
7時半には出勤して、日々体力勝負?で、
おまけに急なお休みは気が引けるので、なるべく元気で行こうと
お野菜をいっぱい取るようにしています。
ちなみに、お魚は一匹買ってきて、さばいてます。

ほんで今夜は何の晩ごはんやったんかな。
うちは、五目ずしにしましたよ。
Commented by koma at 2016-09-10 09:57 x
あら・・ウチは、稲荷寿司♪・・・我が家は具入りです~
あさりのお味噌汁ときゅうりとトマトのサラダ・・でした。
Commented by あえ at 2016-09-10 22:20 x
komaさん、コメントありがとうございます。
うちも、具入りのおいなりさんにしました!
偶然でびっくり!
昆布を入れてご飯を炊いた後の昆布も、具に入れました。^^
やっぱり具の入ったおいなりさんは美味しいですね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite