今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

東かがわ市:大坂峠の帰りは、カフェでまったり自転車ライド

昨日(土曜日)に引き続き、今日もいいお天気。
昨日の登山で足がだるいけど、
何か月ぶりやろか、東かがわ市・大坂峠まで行ってきました。

食後、リュックやらを洗ってたら9時半出発。
行きは向かい風。
足がだるいので、インナーでくるくる大作戦と行きました。
田面峠の道路温度計は29度。
信号待ちしていたら、気持ちいい風が吹いてくるけど、
ペダルを回してると汗が噴き出してくる。
あー、暑い、暑い!

家を出発して約2時間、
東かがわ市・大坂峠にある展望台に到着。
展望に行くには、この階段を登らなあかん。
大きなため息。
この階段、けっこうしんどい。

b0149340_219530.jpg


えっちら、おっちら10kgオーバーの自転車を担いで展望台へ。
このとき軽量のカーボンバイクが欲しいと切実に思う。

ほんで展望台へ。

b0149340_2192196.jpg



今日は済んでいて、
遠くまで見渡せる~!

写真には写らへんかったけど、
淡路島の風車や家島諸島も見ました!

b0149340_2111656.jpg


b0149340_21111859.jpg


b0149340_2111278.jpg


b0149340_21114081.jpg



今日は大坂峠の展望台が目的地やったんで
写真を撮ったらUターン。

帰りは気になっていたお店へ寄り道。

イルローザ東かがわ店

b0149340_21123257.jpg


イルローザって徳島本社のお菓子屋さんやけど、
入口の看板に、カフェ、ランチって書いてあるのが気になってて。
ランチって、ランチが食べれるん?

剣山へ行く途中、徳島県美馬市脇町にある、イルローザ脇町店の前を
通るけど、カフェなんて言う文字ないし。
なんで東かがわ店だけカフェって書いてあるんやろ?
もう何年も気になりながら、前を通っていました。
ほんで今日、思い切って寄り道。

そしたらお菓子売り場のバックに、カフェが併設してあり、
お昼にはランチがいただけました!
びっくり。
でも初めて入店したので、システムがよく分からず、
オロオロしながら、『本日のパスタ』と、食後にコーヒーを追加注文。
パスタランチには、サラダとスープが付きました。

注文の際、『ランチにスコーンがついてますので、ご自由にお食べ下さい』
ええー、スコーンが付いてるの?
それも自由に?!
でもスコーンってどこに取りに行くの?
キョロキョロ。
ありました、6種類(プレーン、チョコ、マンゴー、ゆず、和三盆など)ほどあり、
トースターが置いてあるので、自分でチン。

b0149340_2119980.jpg


食後のコーヒー&スコーンの写真を撮ったけど、
コーヒーは、ポットでした。
カップで来るとおもってたので、びっくり!!
コーヒー美味しい。
スコーンも美味しい!
ご自由にと言われたけど、2個でお腹いっぱい。

席がゆったりしていて、落ち着いていて、
混んでないので、1時間半ほどまったり~♪
なかなかよかったなぁ。
コーヒーを追加しても、1000円足らず。
テラス的もあり、わんこ同伴OKだそうです。
雰囲気もよかったし、まったりできたので、
また機会があったら寄り道したいな。

ほんで帰りはお腹いっぱいで、足が重かったけど、
帰りもインナーでくるくる大作戦でした。

明日からまた新しい一週間の始まり。
雨マークの多い予報やけど、
ファイトで行きましょう!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-11 21:28 | 週末走行記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー