今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日の朝ごはん(さつまいもパン)と、常備菜

だいぶ涼しくなったので、約2か月ぶりにパン作り。
何のパンにしようかな。
旬のものと言えば、さつまいも!
さつまいもパンにしよう!

今日の朝ごはん

b0149340_1764273.jpg


キャベツと、自家製シソたっぷりのサラダに、
常備菜のキャロットラペ、きんぴらごぼうに、ヨーグルト、
玉ねぎ&ごぼう&にんじん&干しシイタケのスープ・・・

フルーツの巨峰、
これね、ぶどうの前で迷ってると、
『この巨峰、甘くて美味しかったんでまた買いに来たの』と、話しかけられ
おばさまのお薦めで購入。
ほんまに甘かった~。^^
お買い物に行くとレジ待ちの時とか、どれにしようか迷ってるときとか
割と話しかけられることが多くて、
何かオーラが出てるのかな?

あっ、さつまいも食パンを焼いたのに、
カットする前の写真を撮るの忘れた!
さつまいもは、あらかじめ三温糖で煮て、
こふきいも状にしたものをパンに入れました。

アップで、
さつまいもごろごろ~♪

b0149340_1774838.jpg


さつまいもパン、美味しいな。

台風の影響で雨が降ってるけど、風がなく吹き込まないんで、
屋根付きのウッドデッキで。
気温24度、ちょうどいい。
コーヒーをお代わりしながらまったり~。


午後のお茶を飲んで、常備菜作り。
お買い物に行ったら、お野菜がたっ、高いっ!
ひぃぃぃ~!!

b0149340_17264421.jpg


かぼちゃの炊いたん、長芋のおかか和え
肉巻きゴボウ、ひじきの煮たん、サラダチキン、トマト&キャロットラペ

TVを見ながら朝食の用意してたら、
サラダチキンが流行ってるらしく・・・
サラダチキン、作りました。
流行には敏感なのです。(笑)
サラダチキンって、同じような感じのものが
むね肉ハムというネーミングで、5年ぐらい前に流行ったような?

しっかり食べて、明日からまたがんばろっ!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-19 18:57 | 手作りパン、お菓子、補給食
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite