今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日の朝ごはん(今朝もさつまいもパン)

今日は朝早くから出かけるので、朝食はダイニングテーブルで。
いつも見てる朝のTV番組は『モーニングサテライト』やけど、
祝日で番組がお休みやから、
ひさびさに『ZIP!』
『ZIP!』を見てるけど、明日は出勤と言うことで気分は日曜日。
どうも木曜日ってピンとけえへん。
今週は月曜日もお休みやったからかな?

ほんで今朝の朝ごはん
またまた、さつまいもパンにしました。
今回は生地に、少しさつまいもも練り込みました。

b0149340_20521962.jpg


軽くトーストしたんで分かりづらいけど、
一口食べたら(サツマイモの入ってない部分)
ほんのり、さつまいも色~♪
ほんのり、サツマイモの味~♪
ほんのり、優しいサツマイモの甘さ~♪

b0149340_2048279.jpg


おいしいな。^^
1枚で、お腹いっぱい。

キャベツ&シソ、トマト、ニンジンのサラダに、
サラダチキンを作ったときのスープを使っての、
キャベツ&人参&たまねぎのスープ。
レタス&カニカマ入りのポテサラに、ヨーグルトと、フルーツいろいろ。


ほんでお出掛けした帰り道、
運転しながら、
『あっ、笑点始まる!(見れへん・・・残念)
 明日から(月曜日)の牛乳買っとかんと!』と頭をよぎる。
途中で明日は金曜日やったんやと気が付く。
気が付いてよかった。(笑)
どうも今週は、曜日が間違いやすいなぁ。

明日出勤したらまたお休み、
ヤッター!

明日もいい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-22 21:14 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31