今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しいお鍋(ティファール)と、今週の常備菜

キッチンをIHにリフォームしたのが、2008年やったかな。
あの時に購入したお鍋、だいぶ汚れてきてたので
新しく購入しました。

ティファール 2016年モデル

b0149340_1905816.jpg


ティファールはこれで3代目。
重ねられるのが一番の決め手。
使ってるのはティファールの9点セットやので、
買い換えとなりました。
2016年モデルは、オーブン料理が出来るようになっていました。
以前のモデルは、新モデルより3000円ほどお買い得やって悩んだけど、
使い勝手のいいものがいいかなと。
お鍋の蓋も、以前のに比べて収納しやすい。

b0149340_1965789.jpg


お鍋をオーブンに入れれるぐらいやから、
きっと重みも増してるんやろうと計測。
そうしたら・・・

        購入したもの                      使用中のもの
b0149340_1912944.jpgb0149340_19122668.jpg



   







誤差の範囲かもしれへんけど、軽量化されてました。
これには、ちょっとびっくり!

ほんで時間を測ったわけやないけど、
新しいお鍋の方がお湯が沸くのが早い気がします!
色も明るめのものにしたら、なんだかお料理も楽しいな!


ほんで今週の常備菜。
日曜日に作ったもの
ブロッコリーとオクラのゴマ和え、ハヤトウリのサラダ
長芋のおかか和え、キャロットラペ、かぼちゃの炊いたん

b0149340_19154525.jpg



週のなかびに作ったもの。

なすびのお浸し、ブロッコリーとオクラのゴマ和え、
しめさば、ハヤトウリの炊いたん

b0149340_19193014.jpg


今日は朝から21度。
明日の最高気温は22度。
気をつけておかんと、体調を崩しそう・・・
しっかり食べて、睡眠もとって
明日もいい日でありますように。

訪問ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-10-20 21:03 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31