今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

Kalita(カリタ) ナイスカットミルで淹れたコーヒーで、朝ごはん

だいぶ前から欲しかった、コーヒー豆を挽くミル。
以前持ってたけど動かくなってから、
ずっと欲しいな、欲しいな・・・。
UCCのコーヒークーポンが2000点ほどあるので、
ハリオコーヒーミル・セラミックスリムと交換しようか、
いやいやカリタのアンティックっぽいのがいいかな、
そんなん思いよったら、ぜんぜん決まらへん。

1週間ほど前、何気にまた『コーヒーミル』を検索してたら、
Kalita ナイスカットミルがいいという書き込み。
でもお値段が可愛くない。
いろんなサイトでレビューを見たら、購入してよかった!って書いてある。
いつもやったら悩むところやけど、
何を思ったのか、急に太っ腹になって、
一番お買い得やったアマゾンさんで
Kalita (カリタ)ナイスカットミル購入しました!


アマゾンさんにしては、とってもシンプルな包装。
ゴミが少なくてよかった!

b0149340_2022993.jpg


色は悩むことなく、レッドを。
大きめと思い、どこに置こうかなと思ってたけど、
ハンドタオルより小さめでした。

b0149340_20251551.jpg



挽き方も変えれて便利。
サイフォンも持ってるんで、いろいろ楽しめそう。

b0149340_2026203.jpg


前日に、焙煎元でコーヒー豆を購入。
大粒で珍しいというパナマ・パカマラ・ワイニー、深煎り。
豆を挽いてみたら、音は思ったより静か。
とってもいい香りがします~♪

ほんで文化の日の朝ごはん。

パンは、抹茶&栗の渋皮煮の織り込みパンを焼きました。

b0149340_2150941.jpg


b0149340_21495557.jpg


パンは軽くトーストして

b0149340_2151422.jpg


コーヒーが美味しい!
お店のような味、香りがしました。
そう思ったのは、この後、大窪寺に自転車で行ったんやけど、
ふぁ~と珈琲の香りが口の奥からしてくる。
これは以前しまなみ海道沿いにある、オミシマコーヒーに立ち寄ってから
自転車で今治まで帰るときに感じたときと同じ感覚!

購入してよかったなぁ~♪

これから寒さが本格的になってくるけど、
美味しいコーヒーを飲みながらまったり、
おうちカフェの時間が楽しみになってきました、るんるん~♪


訪問ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-11-04 22:02 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite