今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

トイレリフォーム工事

20数年使い続けたお手洗い(トイレ)、
ウォシュレットが壊れたんで、リフォームを行いました。
トイレを新しく交換するのと、
壁の作り付け収納を外して、段を変えれる棚に変更、
自動水洗手洗いも設けることにしました。

ほんで、
1日目 便器取り外し
    新しく自動水洗用の排水溝取り付け


2日目 自動水洗のための電気工事 
    壁の取り付け収納の取り外し、
    自動水洗設置場所にパネル(補強材)取り付け大工工事

b0149340_1926399.jpg


b0149340_19264957.jpg



    お昼過ぎに工事が終わったんで、
    メーカー担当者の方と簡単おうちランチ

b0149340_1645977.jpg


工事の方は次のお仕事があるんで、
チョコレートマフィンを焼いてプレゼントしましたよ。
くるみ入り。^^

b0149340_16145693.jpg



まだまだ続きますよ。

3日目 内装工事。
     どこかで見たことがある方だなぁ、、、と思ったら、
     3年前のリフォーム工事でもお世話になった方でした。

b0149340_16165914.jpg
 
   
b0149340_1617837.jpg


b0149340_16172068.jpg


b0149340_16173057.jpg


b0149340_16173994.jpg


お茶菓子は何にしようか迷い・・・
風邪気味だと言うので、
ビタミンCたっぷりがいいと思って、
ゆず茶、フルーツと、マフィンにしました。

b0149340_1935076.jpg



トイレの壁紙などは3年前に張り替えしたけど、
今回のリフォームで再度の交換でした。
壊れたんで仕方ないなー。

10月までやったら1日で出来たけれど、
10月は紅葉シーズンやからと、11月を希望したら、
職人さん多忙シーズンになって、1週間もかかってしまうこととなりました。(反省)
次回、取り付け工事で終了の予定です。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
良かったらぽちっ、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-11-23 20:03 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31