今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

くるみパン 朝食と職場用

今朝は、この冬一番冷え込みで、最低気温3.4度。
自転車のハンドルを持つ指先が、ジーーーン。
皮の手袋を履いてたけど、痛かったなぁ。
でも職場に着いたら、ぽっかぽか。^^
身体がいい感じで温もって、すぐに仕事に取り掛かれました。^^

さて先日、くるみ食パンを焼きました。
焼き立ち~♪

b0149340_21511444.jpg



b0149340_21514581.jpg



カットして、トースターでチン
これは、朝ごはん

b0149340_21522232.jpg


1斤半は職場の給湯室に。
以前はパン袋に入れてたんやけど、
『パン袋やと、みんな取りづらいからタッパーがいい!』って言われたんで
タッパーに入れて持って行くようにしました。
それが前回、
帰宅前に給湯覗いたら、またタッパーの中にパンが残ってたんで
そのままにして、帰宅したんですよ。
翌朝出勤時に給湯室に行ったら、
『空のタッパーをそのままにして・・・、邪魔!』って言われました。
邪魔って・・・。
タッパーがいいって言ったんでタッパーにしたのに・・・。
何をしても気に食わない人。
何か言わないと気が済まないのかな。

ムッ!
としたけど、
『(にこっ)ありがとうございま~す。』

そんなことがあったんで、今回はパン袋にしました。

b0149340_2215729.jpg



12月に入ってから、インフルエンザが流行してるっていうんで、
うがい薬でゴロゴロ、ガラガラ。
職場はまだ暖房が入ってないんで、
体調を崩さへんように気をつけています。

笑顔で気持ちよく過ごせる日にしたいな。
いい日でありますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-07 23:05 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite