今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

年末大掃除:ワックスがけと、まろたん(といぷー)新しいお洋服。

年末が近づいてきたんで、
ぼちぼち大掃除をし始めました。
1Fキッチン、リビング・ダイニング、廊下のワックスがけ。
固定家具以外、えっちらおっちら移動させて、
掃除機をかけて、ワックスを。
10時には10度越えになり、
割合あたたかく、いい大掃除のスタートとなりました。

ワックスが乾く間、まろたんとお山歩き。
掃除をする前、水筒の用意などをしてリュックに詰めておきました。
ほんで白山(203m)へ。

雲はあるものの、澄み切った空で、
サンポート高松(中央の高いビル)もくっきり、
瀬戸内海を挟んで対岸の岡山県もはっきり見えました。

b0149340_20175791.jpg



今日のまろたん、新しいお洋服です。

b0149340_19563779.jpg



b0149340_19565042.jpg



b0149340_2019699.jpg


バーゲンが始まるのを待って、
昨日、まろたんのお洋服などを買ってきました。
何枚か購入する予定やったけど、
ほとんどが割引対象外で、ガーーーン!
『これいいなっ』と思ったのは、値段がっ(@@)。
今度は、クリスマス後に行って見よう。


まろたん用ごはん(ドックフード)も。
今はニュートロ:ナチョラルチョイスやけど、シュプレモにしました。

b0149340_2016640.jpg


災害などが起こった時のために、
非常食を用意してるけど、まろたんも同じ。
常に2か月分以上は常備するようにしています。


ゆっくりお山歩きを楽しんで帰宅したらワックスも乾いていました。
ウッドデッキなどに出してた椅子やソファーなどを元に戻して、
14時ごろ、第一回目の年末大掃除終了。
部屋がきれいになってよかったな。


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-11 21:14 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite