今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

温度計・湿度計ライフナビプチA購入

先週はまろたんと里山歩きやったけど、
今日は公園に行って来ましたよ。
冬場になると、誰とも会えへんので、
まろたん専用ドックラン状態です。

飛行犬まろたんを撮ろうと、
『待て』させて、
少し離れたところから呼んでみる!

『まろたーん、来い!』

b0149340_19404320.jpg


カシャ、カシャ、カシャ・・・

飛んで来たら、ご褒美をあげるんやけど、、、

b0149340_194296.jpg



b0149340_19454433.jpg


おやつ(ドックフード)持ってくるの、
すっかり忘れてたー。
まろたん、『なんでないん?』って涙・・。

『新しく購入した、
 CITIZEN(シチズン) 温度計・湿度計 ライフナビプチAを付けてきたの知ってる?』
『バックに付けてた、あれ?』
『そう、これっ。』
『これが気になってて、ごめんね。(◞‸◟)』

b0149340_2059780.jpg


b0149340_20592272.jpg


自転車はガーミンの温度計があるけど、
登山は持ってなくて、
高い山に登るたび、気温が気になって温度計欲しかったんです。

リュックにぶら下げて行きたかったんで、
①軽量
②コンパクト
③表示が見やすい
④時計もあればいいな
これを条件に、数日前からググっていました。
いろいろあったけど、文字が大きいのと軽さ(40g)で決定。

吊り下げるところがないんで、
糸を通して、ぶら下げるようにしました。

b0149340_213219.jpg


温度が分かるだけで、『おっ!』って、
テンションも上がって、お山歩きもまた楽しくなりそう。
今度、登山に行く時が楽しみ。^^

どんな感じかなと今回はバックにぶら下げてみたけど、
普段は、トイレに置いています。

b0149340_21102952.jpg


今週はまた国見山(三好市)に行きたいと思ってたけど、
思ったより雪が降ったみたいで、
高い山へのお山歩きは、また来年のお楽しみとしました。


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぽちっ、としてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-17 21:56 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite