今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

マロン食パンの朝食と、職場用

訪問ありがとうございます。

先週、マロン食パンを2斤焼きました。
焼いた翌朝は、マロンパンの朝食。

b0149340_18475721.jpg


ヨーグルトソースは、ローズヒップジャム。
庭で成ったバラの実で作りました。
種を取り除き、皮と実を分けるために裏ごしたりと
手作りジャムの中で一番手間暇、時間かかってます。
でもビタミンCたっぷりなのと、甘酸っぱい味は、
他のジャムでは味わえないんで、
半日がかりで、小さな瓶2個分作りました。


ほんでマロン食パン1斤分は、職場の給湯室に。

b0149340_211177.jpg


今回も大好評。^^
たまたま給湯室で座談会してとき、
1人1個と思って持って行ってるのに、
『美味しい、美味しい・・・』と一人で2~3個食べてる人発見!
えーー!!
そっ、それは・・・!!

職場はまだ暖房なし。
さぶい、さぶい。
こんなときに役立つ趣味のために買った登山、自転車ウエア。
すっごく重宝。^^
週末は登山用品を取り扱ってるショップへ。
薄くて軽くて、あったかなウエアが欲しいなー。
仕事着兼、趣味にも役に立てるなんて、一石二鳥。
んん・・・・?
いやー、ちょっと複雑。

ほな明日もがんばろっ!


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっ、としてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-20 21:43 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite