今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新日本百名山:飯野山(422m)登山

新日本百名山、四国百名山、
飯野山(いいのやま)422m登山に行って来ました。
昨年は自転車で来たけど、
今日は、まろたんと一緒なので、車で来ました。

9時30分、出発。

b0149340_19133937.jpg


今日は暑くなるやろう(最高12度)と思ってたけど、
途中、滝宮は3度の表示。
すぐには暑くはならんやろーと、
インナー、ベースレイヤー、カーディガン、パーカーに
リュックを背負って出発。

b0149340_19192060.jpg


カサカサ落ち葉の登山道を登っていきますよ。
そのうち、暑い、暑い・・・
3合目でパーカー脱いで、
4合目でセーター脱いで、
5合目で帽子と手袋も脱いで、、、
あー、暑い、暑い。

でも歩くスピードは遅く、何人かに追い越されます。^^;
頂上まで、2.2km。
あー、遠いよ~!
あー、暑いよ~!

10時30分 飯野山(422m)到着

b0149340_19254876.jpg


b0149340_1926026.jpg


先客2名のみ。
みなすぐに下山していきます。
頂上はあまり景色を楽しめんからかな。
いや、ただ単に運動として登ってるから?


b0149340_19281112.jpg

  10時半
  飯野山頂上
  8度






リュックを下ろして、まろたんに水をあげてたら、
たった1分ほどやけど、さぶっ!
登ってきてるときは、あんなに暑かったのに急に冷えてきた!

お茶しようと思ったけど、、、
下山しよう!

頂上滞在時間 5分足らず。
写真を撮りながら下山。

瀬戸大橋を渡って、岡山県倉敷市にある、
鷲羽山ハイランドの観覧車も見えました。

b0149340_2025133.jpg


b0149340_20255565.jpg



向こうの山並み、
大滝山、大川山らしいけど、、、

b0149340_20325660.jpg



飯野山は、展望のいい個所が数えるほどしかないのが
ちょっと寂しいかな。
1年ぶりの飯野山、いいお天気で温かく、
いいお山歩きが出来ました。


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-25 20:38 | 登山 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite