今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

洗濯表示 -メリノウールのベースレイヤーー

メリノウールのベースレイヤー(メリノウール100%(200g/m2)中厚手)を
先日購入しました。
購入する前に、洗濯表示をチェック。

購入したベースレイヤー(アンダーウエア)のものです。

b0149340_20504278.jpg


柔軟剤の使用や、
漂白剤入りの洗剤は避けてねと記載されていたので、
使ってる洗剤で手洗いしたら大丈夫だろうなってことで購入。
30度のお湯で手洗いは面倒やけど、
お風呂に入るついでに、
お風呂の残り湯で洗ったらええやーって、深く考えない性格。
使った洗剤は、
『緑の魔女 ランドリー 』

今日、着て出かけたけど、縮み等はありませんでした。
漂白剤入りの洗剤って書いてあるけど、
界面活性剤(35%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)が
漂白剤入りというのか?(違うと思うけど)、
表示に漂白剤という文字がないので大丈夫やろうと、
よく分からないまま使用しています。

メリウールの靴下は、
ウール(メリノウール以外に、たぶん強化のために
ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンが入ってるので、
液体洗剤で何度も洗ってるけど、
まったく縮み無し。

靴下がとっても履き心地がいいので、
アンダーウエアを購入したけど、
着用してみて、肌触りがソフトで、生地の厚みもいい感じでした。^^
年明けセールを狙ってもう一枚購入したいな。^^

もし洗い方が違ってるよーと思われたら、
教えて下さるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-25 21:45 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2016-12-27 18:27 x
そうそう実は私も無頓着にテキトーに洗ってたんですよね。
最近、ドライレイヤーやベースレイヤー気をつけないとだめだよ・・って言われてからタグみて気がつきました。(^^;
Commented by あえ at 2016-12-27 22:16 x
やまももさん、コメントありがとうざいます。
適当に洗ってても丈夫ですよね!
洗濯表示の字もちっちゃくて見えへんし!
ドライレイヤーは持ってないんで、欲しい1着。
洗濯は面倒やけど、お正月明けのセール狙って買う気マンマンです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite