今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ふぁふぁちぎりパン

訪問ありがとうございます。

今年の目標、いくつかあるけど、そのうちの一つ、
『きちんとブログを書く』

以前は焼いたパンの写真を載せてから、
こんな朝食で食べたよーって書いてたけど、最近では朝食の写真ばっかり。
せっかくミラーレスカメラを買ったのに、
時間がないとか、めんどうとか、そんなん並べて撮らんかった昨年。
『ミラーレスで写してるからうまく撮れる』
そう心の隅で思ってたけど、そやない。
いくらいいカメラでも、どう使いこなすかやもんね、今頃気が付くあんぽん!
思わず、『おいしそっ!』って思ってもらえるような写真とか、
上手に撮れるようになりたいなって思ってます。

ほんでもう一つブログ。
たくさんの人のブログで、いろんなことを教えてもらってて、
例えば、樹氷はどこでみられるかな?と
近場の樹氷情報を書かれてるブログを参考にして行先を決めたり、
初めて行く山は、過去登った人のブログを見て情報を得ています。
ありがたいなぁ。
ほんで少しでも、このブログで役に立てることがあればとええなと
書いてるけど、
ふと最近の私のブログ、謙虚さがなくなってる気がした。
こりゃぁ、いかん。
笑いも欠けてるし、オチもない。
最後まで読んだら、なんとなく『ニコッ♪』ってなるような文章が書ける
一年になったらええなと、
三日坊主にならへんようにぼちぼち頑張ります。
よかったら、今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。


ほんで今日は、ちぎりパンを焼きました。

ふぁふぁちぎりパン

b0149340_18545212.jpg


今日はお休みやから、
パンの写真も多いですよ。(笑)

16等分した生地は、
まんまるに成型して、型に。

b0149340_1856129.jpg



約40分ほど発酵させたら、ぷくっ!
小麦粉を振って、
180度に温めたガスオーブンで、18分ほど焼いてきますよ。

b0149340_1858316.jpg


おぉー!
いい感じに焼き上がりました。
思わず、にんまり~♪

b0149340_18591557.jpg


ちぎって食べれるから、
ちぎりパン!

b0149340_1915048.jpg


そのまま食べても、
サンドイッチにしても、
トースターで軽く焼いても、
シンプルやから、どんな食べ方でも美味しい~!!

明日の朝は、ちぎりパンの朝食。
どうやって食べよかな。^^


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとしてね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-05 21:25 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31