今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

さぬきひめ(いちご)当たった~♪

土曜日の朝のこと。
白山に歩きに行こうと、家を出たら宅配便の車が。
んん?
何か頼んだっけ??

『お届け物で~す』
『はい・・・』

b0149340_1963283.jpg


ハンコ押しながら、こんな箱、知らんなぁ。
お歳暮かっ?
いやいや時期ちゃうし、
もしかして勝手に送り付けられた??

心の中でいろいろ思いながら、受け取ってみると、
『いちご』って書いてある。
はぁ?
いちご??
誰から??

うわー、送り主、字がちっちゃくてわからへんがな!
眼鏡をかけて確認したら、

『ご当選おめでとうございます!』と、JA香川から。

JAのプレゼントというと、
香川県民しか分からへんけど、
香川県の広報誌があって、広報誌の最後のページに、
プレゼント企画が毎回あるんです。
ここ3回か応募してたら当たりました。

ひぃぃー、びっくり!

b0149340_19123454.jpg



b0149340_19125541.jpg


ひぃぃー、開けてまたまたびっくり!!
1粒、1粒が大きい!
名刺の半分ぐらいある~。
すっごいつやがあって、おいしそうなこと!

元旦に引いたおみくじ、小吉やったけど、
こりゃぁ、何やら今年はいろいろくじ運がよさそうな。
ふふふ~♬


日曜日の朝食は、マロンパンにしました。
さぬきひめ(いちご)付き。

b0149340_1917531.jpg



b0149340_19171774.jpg


いちごがまた大きい!
『さぬきひめ』をたまに購入してるけど、
小ぶりのばっかりで、こんな大粒は初めてかも!

ほんで食べてみたら、
うわー、食べごたえある。
思わず、にんまり~♪
そんなに甘い、甘いってこともなく、程よい酸味があって、
ホイップクリームなどと合わせても美味しそう!
思いがけないプレゼント当選、嬉しいな~♪


マロンパン、ちょっとおしゃれっぽく、
紙カップに入れて焼きました。

b0149340_19224379.jpg



日曜日の朝は寒かったんで、
ドリップで淹れたコーヒー飲みながらまったり。
いい朝を迎えることが出来ました。
るんるん~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ!としてね



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-16 19:37 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31