今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フレンチトーストの朝ごはんと、登山用アンダーウエア

訪問ありがとうございます。
ひさびさにフレンチトーストの朝ごはんですよ。
牛乳、卵、メープルシロップ、バニラビーンズペーストなどを混ぜて
トーストに一晩に浸しました。

バターを敷いたフライパンで、弱火でゆっくーり焼いて、
フレンチトーストの出来上がり~♪

b0149340_20504735.jpg



厚切りトーストの中までしっかり浸かって
とってもしっとり&ふわー。
思わず、にんまり~♪

b0149340_2051462.jpg



さて今朝は氷点下まで下がって、最低気温が出た時間帯に
自転車出勤。
でも思ったほど寒くない。
指先とか頬とかは、痛く寒いけど、身体はぽかぽか。
7km先の職場に到着する、
ちょっと前に胸元のファスナーを少し下げたぐらい。

今年のバーゲン、いつもの年と買うものがちょっと違う。
暖房が入ってない職場なんで、
ちょっとでも薄くて、軽くて、温かいものをと、
選んでるのは、登山用ウエア。
先日はアンダーウエアを3つ買いだめ。
並べて写真を撮ろうとしたら、

b0149340_2115599.jpg


あのー、まろたん、
写真を撮りたいんやけど、
ちょっとどいてくれる?

b0149340_2155669.jpg


いやいや、、、
まろたんの写真やなくて、
ウエアなんやけど・・・。

おやつをあげるんで、ちょっと退いてね。

まろたんが横に退いてる間に写真をと、
カメラを手に取り、シャツにピントを合わせようとしたら、、、


b0149340_218217.jpg


あーーー!!
ブルブルちゃうって!!

まろたん、お留守番のときは、
暖房無しやから、
ロンパースとウエアの二枚重ねで、寒さ対策。

前回ウエアを撮った時はぜんぜ興味しめせへんかったのに、
このアンダーウエアには興味津々。
肌触りがええんかな?
結局、まろたん抜きでは写真撮れず、断念。

今年は登山ウエアを重ね着してぬくぬく。^^
ほんま趣味も、仕事もウエアを兼用出来るって嬉し・・・い?
明日もがんばろっー!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ、としてね!



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-18 21:26 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite