今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヘルメット壊れ、急きょ買い換え。Raffica Bean(ラッフィカ バン)

先日、仕事から帰ろうと、
駐輪場でヘルメットを被ろうとしたら、

パキッ!

えっ!!
ええーーー!!
なになに、今の音?

ヘルメットを確認してみたら、
ありゃりゃ、、、。

b0149340_17174884.jpg


これはあかん。
もう3年以上経って、変え替え時期やなぁとは思ってたけど、
突然で、ちょっとびっくり。
こんなところが、パキッ!と行くとは、予想外。

帰宅したら、すぐにググりましたよ。
急きょ、急ぐもやから。

使ってたのはOGKのレディース用ヘルメットやけど、少し大きくて、
アジャスターフックっていうのかな、これを一番きつくしても、
パットを4枚重ねてもまだ余裕があったんで、
あご紐をぎゅっ!としてました。
今度買うなら、子供用?

ググって、すぐにあったのが、
『Raffica Bean(ラッフィカ バン)』

値段も税込み3400円ほど。
やす~~~!!
レビューを見たら、子供さんも被ってちょうどいいって書いてあったんで、
ほな、これにしよっ!
ググって10分後には、決済。
決断、はやっ。

色は、ピンクにしました。

b0149340_20491540.jpg


あご紐、痛くないように
パットが付いてるのには、びっくり!
そんなのすら確認してなかった。。。

b0149340_20502138.jpg



カタログの重さは、265gやったけど、
届いたヘルメットの重さは、、、

b0149340_20511551.jpg


256gと、カタログより少し軽めでした。


ほんで早々と到着して、今日、被って出かけてきました。
午前9時、4度。
10分も走ると、暑い、暑いとウィンドブレーカー脱いで、
20分も走ると暑い、暑いとパーカー脱いで、
4度で、アンダーウエア1枚に。
自転車乗りの人は何人かおったけど、
フェイスクマクしたり、ダウンジャケット着てたり・・・、
暑くないんかいな?
いやシャツ1枚の私が変?

さてヘルメットを被った印象は、
特に問題ありませんでした。
以前は、あご紐が当たるあごのがちょっと気になったりしてたけど、
今度はパット付きやから、違和感なし。
これはよかったなぁ。

大きさもピタっ!
OGKレディースヘルメットがより、クッションが良かったけど、
それは値段の差(12000円と、3400円)かなと。
でも痛くもなく、一度被れば違和感もなく、
私は、なかなかよいヘルメットだと思います。
頭の小さい人にはいいんじゃないかな。

さて、その朝の用事の帰り道、
製菓材料・道具の専門店:クオカ高松店に寄ったら、
駐車場がほぼ満車。
自転車やから関係ないけど、バレンタインが近いからやかな?
今日のお出かけは、新しいヘルメットで
るんるんの1日になりました。


よかったら、ぽちっとしてね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-21 21:30 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2017-01-22 18:43 x
え?3年程度で壊れるんですか?ヘビーローテだからかな・・(^^; ちなみにそこのパーツだけでも売ってる気がしますけどその価格なら新品の方がいいですね~
私もそろそろ新しいのほしいなぁ
Commented by あえ at 2017-01-23 22:09 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ヘルメット、たぶんね職場の狭いロッカーに押し込んでいるから、
徐々に弱ってきたのかなって。

何年かぶりにヘルメットを探したら、お買い得なヘルメットが割とあって
びっくりしました!
やっぱり女性の自転車乗りが多くなってきたからかなと思います。
いい時代となりました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31