今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

福成寺:寒桜とメジロを見に行って、お昼はうどん~♪

昨日、福成寺の寒桜が見ごろとNHKの香川ニュースで流れてました。
うわー、こりゃぁ、いかんと!!

福成寺の少し手前から路上駐車の列・・・
過去、一番の人手でした。
散り始めでした。今年は開花が早いなぁ。

b0149340_21334639.jpg



b0149340_21335983.jpg



ふと横を見たら、すっごい鳥用のカメラを持ってる人がっ!
思わず、うわうわわ・・・
そのカメラに何人か集まったら、
どんな写真を撮ったか見せてくれました。

写してもいいですか?って、許可を取って。

b0149340_2137844.jpg


うわー、うわー、うわー!!
すごーいっ!!
いい趣味ですねーって、みんなで盛り上がり~。(笑)
カメラは50万ほどらしく、
うわー、うわー、うわーー!
一人の人が、『このSDカードで撮ってもらえませんか?』って!!
いいなぁと思ったけど、私はお願い出来ないな。


いつもは到着したら一番に自転車と寒桜を写すけど、
人で、人で・・・
少なくなった時を見計らって、撮影大会!

b0149340_21283195.jpg


しゃがんで撮影してたら、後ろで何人かが待ってくれてました。
『ありがとうござました。』っていうと、
『どこから来たの?』と。
『○○です。』
『ひぇぇぇぇぇーーー!今日出発したよねぇ・・・?』
『はい、これからうどんを食べて帰ります!』
『あははは!!』


お昼やったので、うどんを食べに。
ぶっかけを食べる気マンマンやったけど、
何やら、『オリーブいりこ』で出汁をとっているという張り紙。
オリーブいりこって?
聞いたことないな。
ほな、一番味わえる、かけにしよう。

b0149340_21422815.jpg


すっきりしてる!
優しい味や~~!
おうちも伊吹島のいりこで出汁をとって、お汁を飲んでるんで
雑味がないのが分かったなぁー。

ほんでさっきググったら、
まだこちらのスーパーではお目にかかったことがないけど、
オリーブいりこって販売されてるようですねー。

さてお腹もいっぱいになったことやし、寄り道をして帰宅。
香川総合園芸センター。

しだれ梅は、少しピンクがかった蕾が見られました。

b0149340_2157094.jpg



今日は遠回りをしながら、約80km。
普段、通勤ぐらいしか自転車乗ってへんので、
しんどい、しんどい。
自分の力がないのに、自転車のせいにする!
来週の通勤から、坂道登って帰らんとあかんなと反省。
今?
今は平坦コースをちんたら、ちんたら・・・。

明日は、ゆっくり休んで、また月曜日からがんばろっ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
よかったら、ぽちっとしてね



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-04 22:18 | 週末走行記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー