今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

河津桜、開花、るんるん~♪

昨日から、雪の情報が多く飛び交うニュース番組。
予想降雪量がYAHOOの天気に載ってました。
香川県はというと、、、

b0149340_215142.jpg


西日本、香川県のみノーマーク。
香川県でも山間部は降ったと思うけど、
日中は風は強かっただけでした。

ほんでこんな風の強い日は、歩きに行きますよ。
いつもの三木町:白山。
同じことを考える人も多いらしく、駐車場は、ほぼ満車でした。
ほぼ満車と言っても、10台ぐらいやけど。^^;

強風で、まろたんのお耳、
ぴよよよーーん!

b0149340_21535970.jpg



ご褒美のおやつでは、
これまた、がぶっ!!

b0149340_21542625.jpg


b0149340_21543735.jpg



今日も、おやつは忘れませんでした。(笑)
ほんで風が吹いてるんで、
空が割と澄んでいて、
対岸の岡山県玉野市方面もくっきり見えました。

b0149340_2218224.jpg



今日のお楽しみは、川津桜。
白山の登山口付近2か所(白山神社、畜産試験場方面)の河津桜、
そろそろ開花してるかなーって、楽しみにやってきました。
遠くから見たら、大きな蕾は見えるけど・・・

b0149340_2159546.jpg



近づいてみると、
おぉーー!!
1本に2~3輪咲いてました!!

b0149340_2225839.jpg



今日ぐらい開花したのかな?
大きな蕾がいっぱいあるんで、
あったかくなり始めたら、一気に花が開きそう。

なんだか桜の花が咲いたら嬉しいな。
るんるん~♪


******************

さて2008年から書いてるこのブログ(http://breadcaff.exblog.jp/)、
画像容量がそろそろ制限いっぱいになってきました。
無料で書いてるので、容量に制限があるのです。
近々、URLの引っ越しを行う予定でいます。
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら、ぽちっとしてね!



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-11 22:11 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite