今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日の朝ごはんと、五瀬山(243m)

訪問ありがとうございます。
今朝の朝ごはん。
パンにとろけるチーズと目玉焼きを乗せた、
目玉焼き&チーズトーストでした。
飲み物は、野菜ジュースと甘酒。

b0149340_2138263.jpg


最近の日曜日の楽しみと言えば、、、
朝ごはんを食べながら、
7:45分、NHK:さわやか自然百景、小さな旅を見ること。
寒いんで、朝食の時間もまったりと遅く、
今だけのお楽しみ。

午前中はごぞごぞ用事して、
11時過ぎ、午後2時まで時間があるけど、何しよう・・・
3時間で行けるとこ、
そうだ、瀬戸大橋を見に行こう!!

ほんで車をビューンと飛ばして、
末工業団地近くの登口に車をデポして、
さぬき市志度の五瀬山に登ってきましたよ。

登り口、最近巻かれただろう、赤いテープがありました。

b0149340_21474996.jpg


しっかりとした踏み跡があるんで迷うことはないやろうけど、
途中も何か所かピンクのテープが木に巻かれてありました。

とっとこ、とっとこ40分ほどで頂上ですよ。

b0149340_21521131.jpg


b0149340_21522059.jpg



あれっ、瀬戸大橋を見に行くって行ってたのに、
五瀬山?ってどういことやねん・・・って、
今日は、空が澄んでるんできっと見えるはず、、、

b0149340_21543868.jpg



あーー、
真ん中中央に、橋げたみたいなんが見えへん?
つり橋のワイヤーも微かに見えへん?

b0149340_21553889.jpg


やったー!!
瀬戸大橋見えた~~!!

東に目を移せば、
津田湾の向こうの島は、、、
淡路島や~~!!

b0149340_21595097.jpg


今日の大気の状態は清浄やったんで、
よく澄んで、見渡せてよかったなぁ。^^

景色を見たあとは、お昼ご飯ですよ。
金ちゃんヌードルのちゃんぽん
蓋がカチッと閉まるんで、不安定なところでも安心やし、
何より熱さが外に逃げにくそう。

b0149340_2232161.jpg


食後には、
職場でお土産にもらった東京しょこらウエハースと、コーヒー。
スティックコーヒー、混ぜるものがなかったんで、
割り箸を折って。(笑)

b0149340_2283090.jpg



頂上、風はあったものの、
日差しが温かくて、コーヒーもアツアツのまま飲めました。

ほんでふと瀬戸大橋の方を見たら、
んん・・・
ご飯前に見えてた瀬戸大橋が見えなくなってる。
もしかして・・・
今日の天気予報では、午後3時から雨の予報。
西から天気が崩れるっていうんで、坂出の方はもう雲が出て来てるんかな?と
下山することに。
午後13時半、無事下山。

近場の山でも、お弁当を外で食べるってええな。^^
短い時間やったけど、
瀬戸大橋も見えたし、いい時間でした。

******************

さて2008年から書いてるこのブログ(http://breadcaff.exblog.jp/)、
画像容量がそろそろ制限いっぱいになってきました。
無料で書いてるので、容量に制限があるのです。
近々、URLの引っ越しを行う予定でいます。
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら、ぽちっとしてね!


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-12 22:27 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite