今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

メッシュパン型で、香ばしい食パン

訪問ありがとうございます。
何年かぶりに、メッシュパン型でパン作り。
生地を捏ねて発酵。
成型したものをメッシュパン型に入れて、二次発酵。

b0149340_21151875.jpg


型の9割ほど発酵すれば、
180度のガスオーブンで、35分ほど焼き上げ。

ガスオーブンから取り出したら、すぐに型から取り出しますよ。

b0149340_21165236.jpg



b0149340_2117438.jpg



たぶん2年振り?ぐらいやと思う。
型から上手に外れるか心配やったけど、
なんとかいい感じに焼き上がりました。

翌朝、カットして、
食パンとしていただきますよ。

b0149340_2118372.jpg



b0149340_211857100.jpg



メッシュパン型で焼くと、香ばしい食パンに。^^
美味しかったな~。

さて仕事帰りに歯医者さんへ。
朝から歯痛による頭痛、肩こり、眼精疲労等で疲れてたこともあり、
いざ治療が始まって、
麻酔をかけて、麻酔がかかる間(待ち時間)、
まさかの爆睡!(笑)
たった数分やったけど、ぐっすり~。(大笑)
治療中に寝た人(待ち時間)って、おるかな?

明日もいい日でありますように。


よかったら、クリックしてね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-14 22:39 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite