今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

手の指のしもやけ、なんとかならんかな。

訪問ありがとうございます。

昨年までは冷え性でさぶい、さぶいと言ってたけれど、
今年は、足の冷え性は割と解消!
寝る前に、足が冷たくて寝られないってことがなくなりました!
足の指先のしもやけも、数か所。
よかった、よかった。^^

代わりに?今年は、手の指のしもやけがすごい。
小指と薬指が赤紫に。(涙)
職場がほんま、さぶくて・・・、
バーゲンで買っちゃいましたよ!

b0149340_21595425.jpg


ウエア、あったかい!
でも仕事してるときは手袋をすることは出来ず、
あーー、指先が冷たい。
あーー、指先が痛い。

温もってきたと思っても、
トイレ行って指先を石鹸でしっかり洗ったら
また手が冷たい。
指先が痛い。
こんな繰り返し。

ほんで結局、10度前後の職場で手がずっと冷えてしもやけ~。
この仕事をしてる間は、ずっとしもやけなんかな?
いやいや来年のためにならん方法を考えへんと。


先週末の朝ごはん
あさりのむき身で、クラムチャウダーのスープ付き。

b0149340_22154565.jpg



きっと読んでる人の中で
しもやけやなんて、なったことがない、
なったことがあるけど、小学生の時ぐらいとか。
もしかして、今、しもやけになってるって私だけ?!
きゃ~!!(笑)

ビタミンEがいいらしんで、
お薬も付けつつ、食生活も気をつけていきたいな。
これ以上、しもやけが出来ませんように。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-17 22:46 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)
Commented by やまもも at 2017-02-18 20:25 x
私も末端冷え性・・特に指先 中でも右薬指は巡りが悪いらしく寒いと真っ白になってしまうくらい。。。
だから冬場の自転車は超防寒手袋です。サイクル用なんか使えません(^^;運動すれば治るんですがねぇ
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー