今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

南あわじ市 八木のしだれ梅(村上邸)、いろんな意味でちゃっぷい1日でした。

兵庫県南あわじ市:八木のしだれ梅(村上邸)を見に行ってきました。
南あわじ市に車をデポして、自転車でちゃりちゃり。

朝(am5時)7度やったし、最高12度の予報やったので、
まぁまぁ温かい1日になるやろうと、それなりの格好。
あわじ市に到着すると、8度。
あれっ?!
曇っていて、さぶい。
それでも行きは2mほどの弱い向かい風と
緩い坂道で、徐々にあったかに。^^

八木のしだれ梅(村上邸)に到着したのは、午前10時過ぎ。
車が2台あったけど誰もおらんで、
気兼ねせずに写真は撮れるけど、やっぱり賑わってる方がええかな。

b0149340_22154773.jpg


b0149340_2216085.jpg


b0149340_22161081.jpg


b0149340_22162129.jpg


今回も、昨年に引き続き、まろたんも自転車で同行です。^^
あっ、自転車の写真撮るの忘れてた。
しだれ梅、来週がいちばんの見ごろかな。

この後、広田梅林に立ち寄ったけど、
ガーミンや道路の温度表示は、ずっと8度前後。
あー、ちゃぶい、ちゃぶい。
ゆっくりしたかったけど、寒さに負けてさささと移動。

ほんで南あわじ市でのランチ(お昼ごはん)、
金曜日の晩にググったら、カモメテラスというカフェが
ドックカフェやないけどテラスでわんこと食事OKという記事を見つけ、
車で行って来ましたよ。
晴海ヶ丘という別荘地の中にありました。
高級別荘地といった感じで、目を引くおうちがたくさんありました。

13時過ぎ、カフェに到着して、
まろたんといっしょにご飯食べれるのは嬉しいけど、
テラスはやっぱりさぶいなと、ちゅうちょしてると、
『カウンターの窓の席だったら、犬連れOKですよ!』と
おっしゃって下さいました。
うわー、よかった。^^
『抱っこをお願いします』って言われたので、
抱っこされたまろたん、お店の方が気になって見てますよ。

b0149340_22312654.jpg


お店は、この前購入したブルゾンを着てちょうどいい室温でした。
まぁ、部屋の温度が低いのはええとしても、
ちょっとびっくりしたのが、
トイレを借りたときのこと。
何気なく、いや、普通に便座に座ったら、
ひぃぃーーー!!
つっ、つっ、つめたーーい!!
暖房便座やなかったのには、一瞬、何が起こったのか!
まさかのまさかで、びっくりでした!!


ほんでランチはカレーと、パンの2種類で、
カレーは辛いらしいので、
パンのカマンベールチーズのランチに。

b0149340_2249331.jpg



窓からは、広い芝生のお宅や、
天体観測ドームを設置されてるお宅が見えてたり、
すごいなぁと、そっちの方が気になったり・・・。^^;


今日は1年ぶりの八木のしだれ梅、
満開ではなかったものの、見に行くことが出来てよかったな。
ほんでいろんな意味で、ちゃっぷい1日でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-18 23:23 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー