今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝の朝ごはんと、おうちのメンテナンスセミナーに参加

訪問ありがとうございます。

今朝の朝ごはん
昨日、淡路島:南あわじ市で、玉ねぎを購入してきました。
淡路島産の玉ねぎは甘くて美味しいんです。
その玉ねぎを使って、玉ねぎスープ作りました。
あと飲み物はコーヒー、甘酒、野菜ジュース。

b0149340_19144428.jpg



b0149340_19151364.jpg



スープ、美味しかったなぁ!
店頭で淡路島産の玉ねぎは見かけたことがないんで
また機会があったら、玉ねぎを買いに行きたいな。


さて午前中は、ごぞごぞ用事して、
午後から、おうちのメンテナンスセミナーに参加してきました。
自転車でGoですよ!
会場に行く前に、腹ごしらえ。

b0149340_1921353.jpg



美味しいなぁ~。
かけ小(麺そのまま)と、コロッケで320円ぐらい。
麺も美味しいけど、透き通った出汁も美味しい。


さてセミナー、13時と思って行ったら、誰もいませんでした。
ええーー!!
後から気づいたら、開始時間13時半だったみたいで、
30分以上、早く到着してたようでした。
まぁ、遅れるよりええっかー。

ほんで早めに行ったんで、
待つ間どうぞと、コーヒー淹れてくれました。^^
嬉しいな、美味しいな。

b0149340_19303244.jpg



セミナーが始まり、休憩時間には、
和三盆等のケーキとコーヒーを出してくれて、
美味しかったなぁ。
ほっこり~♪

b0149340_19321742.jpg


網戸張替えの実演講習や、
フローリング・壁紙の簡単な修理、お手入れの仕方など、
とっても勉強になりました。
セミナーに参加してた方は、日ごろからメンテナンスされてる方らしく
質問の内容もかなり奥深い~。
私も2つ、3つ質問しましたよ!

退屈するかなと思ったけど、なかなか充実した内容でした。
参加してよかったな。
場の雰囲気もとってもよくて、
すぐに役立つものばかりで、
また近々、やってみようと思ってます。
ありがとうございました。

明日からまた新しい1週間の始まり。
ファイトで行きましょう!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-19 20:01 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite