今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今週も行って来ました、淡路島:八木のしだれ梅(満開)

先週(2/18)訪れたときはまだ7部咲きぐらいやった、
淡路島:南あわじ市 八木のしだれ梅。
今週はきっと見ごろやろうと、2週続けて淡路島へ。

南あわじ市に車をデポして、自転車で。
今日もまろたんと一緒です。

b0149340_2191149.jpg



しだれ梅、きっと多くの人が見に来てるやろうと
自転車で最後の坂を登ってると、
おやっ、奈良ナンバーの観光バスが手前で待機。
こりゃぁ、いっぱいとちゃうの?と・・・

b0149340_20562224.jpg



写真撮ってるときも、どんどん車が上がってきてます。
自転車で来てよかった!

ほんで門に自転車を置いて、庭の方を見たら、

b0149340_20583284.jpg



ごった返してる~~!!
こりゃぁ、梅をゆっくり見えへんやろなぁ。
と思った通り、なかなか庭の中まで行けへん。

b0149340_2144334.jpg


b0149340_2161380.jpg



手元は人でいっぱいやけど、
あんがい足元は空いてて・・・
ちょっとの隙間に、まろたんの撮影大会しました。

b0149340_2145182.jpg


b0149340_215166.jpg


ちょうど見事。
ちょうど満開。
いいお天気やし、きれいやったなぁ!

その後は、広田の梅林へ。
ここも駐車場に駐車出来へんぐらいの人でした。
お天気が良かったからかな。
まろたんも、とっとこ歩きますよ!

b0149340_21202410.jpg


梅林やけど、これしか写真がない!
広田梅林も見ごろでした。

その後、福良港傍にある、福良マルシェへ。
お店の前にベンチがあって、そこでお昼ごはんにしました。
風も穏やかで暖かやったんで、お外でも心地よかった。

淡路ポークの焼き豚丼と、
淡路島ピザ(玉ねぎ乗せ放題付き)

b0149340_21143475.jpg



セルフやけど、ピザを焼くのに時間がかかるので、
外のベンチまで持って来てくれました。^^
ピザも美味しいけど、玉ねぎ美味しい~~!!
トッピングの玉ねぎ、
乗せ過ぎ注意!って書いてたけど、もっと乗せてもよかったぐらい。(笑)

淡路ポークの焼き豚丼のポーク、数枚かと思ったら多かった!
ほんまにポーク丼でした!
ごちそうさまでした。


自転車に乗るにはいい季節になってきました。
お花も咲いて、『春やなぁ』って、るんるん~♪
行ってよかったな。
いい時間を過ごせました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-26 21:32 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31