今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

まんのう町買田のしだれ梅(松本邸)と、香川県園芸総合センターのしだれ梅

2月25日(土)
まんのう町買田のしだれ梅(松本邸)と
香川県園芸総合センターのしだれ梅を見に自転車で行って来ました。
場所はガーミンに地図を入れておきました。
買田のしだれ梅は一般のお宅で、国道から少し逸れた場所にあります。

ちょうど満開。
ちょうど見ごろでした。

b0149340_1925224.jpg


b0149340_193710.jpg



帰り、高松空港傍の
香川県園芸総合センターのしだれ梅を見るために寄り道。
駐車場はほぼ満車。

2部咲きってところかな?

b0149340_196172.jpg


香川県園芸総合センターは、
高松空港やさぬきこどもの国などのアクセス途中にあり、
混雑する状況なので、
余裕を持った運転をして下さるようにお願いします。

90kmほど自転車で走って、15時に帰宅。

16時過ぎ、お留守番をしてくれた、まろたんのお散歩も兼ねて
白山の川津桜を車で見に行って来ました。
2週間前、数輪咲いてたんで、
そろそろ見ごろかな?と思ったけど、
まだ5部咲き程度。
見ごろは、来週かな。

白山神社側の川津桜

b0149340_1910423.jpg



畜産試験場側の川津桜

b0149340_19111237.jpg


パチパチ撮ってると、何やら視線がっ。
じーーーーーー!!

写真ですね。
お座りしてますよ!

b0149340_19121092.jpg


桜の写真撮ってただけで、まろたんではないけど・・・
1枚撮って、ご褒美のおやつ。

早咲きの川津桜に梅の花、
いろんな花が咲き出したので、
これからお花見ライド忙しくなりそう!(笑)

さてと来週はどこに行こうかな?
それを楽しみに、今週もがんばろっ!


******************

以前も予告しましたが、
2008年から書いてるこのブログ(http://breadcaff.exblog.jp/)、
画像容量がそろそろ制限いっぱいになってきました。
無料で書いてるので、容量に制限があるのです。
近々、URLの引っ越し(3月1日)を行う予定でいます。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-27 21:04 | 週末走行記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー