今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロードバイクで、まんのうのひまわり畑、ぶっかけうどん

7月23日(日)、家族が善通寺まで行くというので
ほな私も~と車に便乗。^^
ちゃっかり自転車も積み込んで、善通寺から自宅までのライド。
それだけやったら何なんで、
もう終わってるかな?と、まんのう町のひまわり畑経由で
帰宅することにしました。

善通寺市役所を出発して、まんのう町に向かってると、
ぬぬっ!!
観光うどんバスが~~!!
こりゃぁ、おっかけんと・・・
びゅーーん!!

たまたま踏切で列車待ちに追いつきました!!

a0133211_19475387.jpg


JR高松駅から運行している、讃岐うどん巡りバスやと思う。
高松駅では何度か見かけたことはあるけど、
走ってるのを見たのは初めて!
ラッキー!

バスは琴平の方面へ、私は左折してまんのう方面へ。
まんのうのひまわり畑は3年ぐらい前に来たことがあるんで、
この辺りかな・・・と
あれっ?


a0133211_22104110.jpg



a0133211_19480068.jpg


残念・・・
下を向いてしまって、
もう終わってました・・・

でも中には、まだ咲き始めたひまわりもありました!
全体のうちのちょっとやけど。


a0133211_22122737.jpg


3年前より、スケールアップしてて、
きっと満開やったやろう1週間前ぐらいは、
凄かったんやろなぁ~。

トボトボと帰ろうとしたら、
偶然に出来たのか、故意に作ったのか?

a0133211_22125757.jpg


あははは!!
なんか笑えた~。^^
終わってたのは残念やったけど、
この最後に見た、このひまわりのお陰で、なんか楽しい気分になり、
るんるん~♪

ほんで今日は快晴ではないものの、
湿度が60%以上あって、じめじめした暑さでヘロヘロ。

お昼ごはんはもちろん、うどん~♪

ぶっかけ 小 冷たいの


a0133211_22191039.jpg



うまっ!!
レモンのクエン酸が身体に染み渡る~。
暑いときに、麺類はつるっと食べれてええね。
うどんを食べてカーボローディング&塩分補給。
あー、美味しかった!

10時半に善通寺を出発して、14時半に帰宅。
一番暑い時間帯に走ってしんどかったけど、
いい汗をかくことが出来ました。
帰宅したら、一番にきな粉入り牛乳をぐびぐびぐび~。

いい自転車ライドでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2017-07-23 22:38 | 遠征(四国) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31