今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロードバイクで大川原高原 あじさい見ごろ

ロードバイクで大川原高原 あじさい見ごろ

毎年恒例となっている、
徳島県:大川原高原のあじさいを見に、
ロードバイクで行って来ました。
8時半、文化の森を出発。
この時点で、30度。
途中で休憩を挟みながら、えっちら、おっちら・・

1年ぶりの、標高800m大川原高原。
あじさい、ちょうど見ごろでした。

a0133211_20242602.jpg


30分ほど前まで快晴やったのに、
どんどん雲に覆われてきました。
あーぁ、、、
せっかくのあじさいやのに、青空の下での写真が撮れんなぁと
思っていたら、、、


a0133211_20304402.jpg



a0133211_20311555.jpg


霞んでるんも、ええんちゃうの!
なんか神秘的で、涼しげで~。

そう、大川原高原の気温8(ガーミン)25度。
平地とはたった5度の差やけど、もや?がかかってる分、
とっても涼しい。

駐車場は、思ったより車が少ないな。

a0133211_20314534.jpg


ベンチに座って、しばし休憩。
あー、涼しい!!

帰りたくないけど、帰りまひょか。

帰りも同じようなところで写真を撮ったけど、
晴れてもないし、靄(もや)もかかってない。
普通に曇っているだけの写真やなぁ。

a0133211_20354500.jpg


登りで汗だくやったため、
下りでは汗が引いて、少々寒い・・・
でもその寒い感じが心地いい。
その心地よかったのもほんの数分で、
標高が下がるにつれ晴れ間が見えだし、モァ~~とする現実へ。
国道に降りてきたら、暑い暑い。
汗がどっぱー!
暑かったけど、今日もいい汗をかくことが出来ました。
ほんで何よりも、
今年も大川原高原のあじさい、自転車で見に行けてよかった!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2017-07-15 22:42 | 遠征(四国) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30