今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車(クロスバイク):ホイール交換

昨日、仕事を終えて、自転車で帰ろうとしたら、
何やら調子が悪い。
後輪か、ブレーキか??
以前から、ちょくちょく音がしたり悪かったことがあったんで、
またかぁ・・・。

でも、よう分からんけど、後ろがなんか変。
ブレーキをかけてないのに、
10秒ごとにブレーキがかかったり、かからんかったり、、、。
なんかタイヤがぶれてるような?
それでもゆっくりと漕いで帰宅。
家族に見てもらったら、後輪スポークが1本緩んでいるとか!
ひぇぇぇーー!

今日は車通勤にして、
帰宅してから、ホイール交換することにしました。
こう見えて、ホイール交換出来るんです。(笑)


a0133211_20293717.jpg


ホイール交換って、何年振りやろっ?
ホイールを外して、スプロケットを外す。
あれっ、スプロケットってどうやって外してたやろ?
3年以上やってなかったら、もうすっかりど忘れ。

その次にタイヤ交換。
これまた5年以上、タイヤ交換してないんで、どうしてたっけ?
おまけにクリンチャーのタイヤ、
チューブの確認せなあかんかったなとか、
昔(7年以上)は、
タイヤの色を週末ごとに変えて走りたかったんで、
毎週のタイヤ交換してたのに、、、
笑えませんわ。

ホイール交換を無事終えたら、日も暮れてしまいました。
蚊取り線香してたけど、
七分丈のパンツを履いてたら、
蚊に刺されまくって、無事作業を終えました。
ふぅ~。

.
.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-07-11 14:47 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー