今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

門入よさこい 自転車で見に行ってきました。

訪問ありがとうございます。
9月3日(日)、さぬき市寒川町で行われた、
門入(もんにゅう)よさこいを見に行って来ましたよ!
知り合いが出てるんで、まろたんと応援です!

門入は、大きなダムがあり、
えっちら、おっちら、ダムの上まで、およそ1kmほどの上り坂を
登っていきますよ、
1kmほどの坂やから、
筋力をつけるために重いギアで、ゆっくりと踏みながら。

そしたらクロスバイクのような、ママちゃりのええやつみたいなバイクの方に
追い越されました。
一瞬、追い越されたーと焦ったけど、、、
私の目的は筋力をつけることやから、気にしなーい。

そのうちよく見たら、ギアを軽くしようと思ってるみたいやけど、
反対に重くしたり、また軽くしたり、ガチャガチャと変えてる。
おっ、これはまだ自転車慣れしてない?
そのうち失速し始めて、
『この坂、急ですよねー』って声を掛けながら追い越し。
ちょうどいい坂のところで、自転車乗りの方がおったおかげで、
最後まで重いギアで登りきることが出来ました!
たぶん一人やったら、しんどいなぁと軽くして登ったかも。
誰か分からんけど、ありがとうございます。


ほんで10時過ぎ会場に到着。

b0149340_17210518.jpg

今回は、いいお天気ってこともあり、
盛り上がってますよ!
この写真↑撮ってたら、警備員さんがまろたんをなでなでして下さり、
まろたんも盛り上がってますよ!

自転車を置いて芝生へ。
登山用の敷物を広げて、楽しみますよ!

あえたん、足、臭いです・・・

b0149340_17211294.jpg

ええーーー!!
そんなことないやろっ、今回はハエ止まってへんし!
(少し前、止まったことがあった)

まろたん、気のせいです。<m(__)m>

午前中の部の最後は、
本場:高知県からよさこい連が来ての練り歩きですよ。
旗が、頭の上に~!!
うひょ~~!

b0149340_17211954.jpg

午前中だけやったけど、楽しかったなぁ!
迫力もあったし、衣装もきれいやったし、笑顔での踊り、
見ていて、こっちまで笑顔になったなぁ。
まろたんもお利口さんにして観てましたよ。
帰りは追い風、下り基調で、るんるん帰宅。


明日からまた新しい一週間の始まり。
がんばりましょう!

ブログ村のランキング、応援いただき35位までランクアップ!
やったー!!
ありがとうございます!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-03 19:36 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28