今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2か月もパンクせえへんかったもんやな、タイヤがチューブ噛んでた

今日も訪問ありがとうございます。

昨日のよさこいから帰った夕方、
シラスのタイヤチェックを行いました。
前回、タイヤ交換をしたのが7月11日。
あの日から、なんか走るたび、後輪からちょっと違和感。
ポッコポッコと波打つような感覚でタイヤが回ってるような。
気のせい?
いや気のせいちゃう。
でも見直すの面倒。
波打つけど、真っすぐ進むし、
走るには支障がないんで、まぁええっかー。

この2か月間、ずっとなんか変やなと思ってたけど、
昨日思い切って、タイヤを外してチェック。

b0149340_18253395.jpg


あー、なんでこうタイヤって固いんやろてぶつぶつ言いながら、
チューブがよじれてないか、タイヤを外してチェック。
あー、指先が痛いな、
あー、手が黒くなる、
あー、タイヤ固い~って、
嫌々で、チェック。

そしたら空気入れのバルブのところで、タイヤがチューブを噛んでいた!
おっと!!

まぁ、よく2か月もパンクせえへんかったもんやな。
運が良かったんかいな?
ほんで噛んでた写真は撮ってないんですわ、
手が真っ黒やったんで。<m(__)m>

ほんで今日も自転車通勤したら、なんの違和感もなくスィスィと
タイヤが回った~!!
ぜんぜんちゃう~。
あー、よかったって、ほんまお気楽な性格でよかった。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

.
昨日も今日も、ブログ村のバナーをクリックありがとうございます。
たわいもないブログですが、こんなブログで良かったらまたお越し下さいね。^^

.



[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-04 19:01 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー