今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チェーンオイル購入(チェーンルブ BICS-001)

訪問ありがとうございます。
今日は朝から土砂降りの雨やったんで、
車通勤した仕事帰りに、
自転車屋さんに寄って、チェーンオイルを購入してきました。

日曜日に自転車を洗車したけど、
オイルを使い切ってたことをすっかり忘れていました。
この週末は3連休なんで買っとかんとと、慌てて行って来ました。

初めて行く自転車屋さん。
ぱっと見たら、使っていたメンテルーブは置いてなく、
知らん商品ばかり。
大雨の中は走れへんし、
レースにも出えへんので、そんなにいいものも要らんかなってことで、
これにしました。

自転車用チェーンルブ BICS-001


b0149340_20322559.jpg


でもレースに出えへんでも、レース用を使った方が、
より滑りが良くなるんかいな?とも思ったけど。(笑)

ほんで週末の天気をチェックしたら、
えええーーーーー!!
3連休、雨マーク。
えええーーーーー!!
一気にテンションダウン。

あぁぁ、、、
仕方ないなぁ、雨やったら、
面倒やと思ってた、クランクを外してグリスを付け直そうと思う。
5年振りなんで覚えてるかいな?
参考とするのは、5年前自分で書いた記事。(大笑)

  


週末までに何度か読み返して、脳内作業しとこっ。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-12 20:29 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー