今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

あんぽんたんな私と、六角ボルトのバカ!

訪問ありがとうございます。

今日は雨の1日やから、予定通りクランクを外す作業。
手順はブログを見ながら。
やる気まんまんですよ!

まずキャップを外して、次にクランクの六角ボルトを外します。
しかーーしっ!!
ボルト、かったーーいっ!!

5年前、こんなに固く締めたっけ?
もう記憶がありません。
反対に回してるんじゃないかと、何度も確認するけど、
固い~。

えいやっ!!
1つ外れました。

ボルト2つ目、これまた、かったーーいっ!!
えいやっ・・・外れへん。
えいやっ・・・外れへん。
えいやっ・・・やっぱり外れへん。

そのうちよーく見ると、
なんじゃこりゃぁー!!

b0149340_18440624.jpg


ボルトがバカになってる!!
ひぇぇぇーー!!
(号泣)
うぇーーーん!!
(大泣)

これ以上、無駄な抵抗はしません。
何もなかったように、外した六角ボルト、キャップを元に戻して作業終了。
チーン・・・

もうガックリー。
固いから何度も力任せに回したんがあかんかったんやろな。
あー、あほや、あほや。
ボルトはバカで、私はあほやなんて、もう泣くわ。
ググったら、バカになったボルトを外す方法が多々出てくるけど、
これで失敗したらドツボにはまりそうやから、
後日、自転車屋さんへ行こう。
あーぁ・・・(ため息)
まぁ、こんなこともあるわな、うん!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


.
.



[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-16 19:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31