今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しく行ったショップで、六角穴付きボルト直してもらった~!

訪問ありがとうございます。

少し前まで暑かったのに、
通勤でも汗をそんなにかけへんようになり
安心して、ペダルを漕げる季節がやってきました!
自転車に乗ってるときはええけど、
自転車から降りてしばらくしたら、汗がどっぱー!!
そんな心配がないんは嬉しい!!

さて3連休の初日に、
六角穴付きボルトがなめた(バカになった)話を書いたけど、
その続き。
すぐに自転車屋さんに電話。
『違うお店で購入したロードバイクなのですが・・・』と前置きをし、
見て頂けるか尋ねたら、大丈夫ということで、
内容を言い、後日お伺いするという話をしていました。

行ったお店は、明石サイクルさん

b0149340_18484663.jpg


三木町に住んでる職場の方が、白山に登りに行ってるのやったら、
白山の登山口前ぐらいに、自転車屋さんが出来てるよ!と
教えてくれてました。
でも自転車屋さんに行くことはほとんどないんで、
機会があったら行ってみようと思ってました。
前回、初めてオイルを購入しに行ったら、
いい感じのお店やったんで、今回も修理をお願いしました。

お店に行ったら、誰もお客さんがおらへんかったんで、
すぐに作業に取り掛かって下さいました。

外れんかったらどうしよう・・・と
ドキドキしながら、作業を見ていたら、、、

b0149340_18574087.jpg



b0149340_18485998.jpg


外れました~!!
やったー!!

ブログに掲載したいと撮影の許可を頂いて、携帯でぱちり、ぱちり。

新しい六角穴付きボルトに交換してもらいました。
作業の様子を見るのって楽しいなぁ!
作業してるときのちょっとしたコツとか話も楽しいなぁ!
ほぉ、ほぉ、ほぉーー!!
へぇ、へぇ、へぇーー!!

b0149340_19001439.jpg


無事、作業終了!
あー、よかった~。
もし外れんかったらどないしようと思ってたんで、
ほんま、よかった~。

購入バイク以外は見ませんって言うショップもあるんで
その点でも敷居が高くなくてよかったなぁ。
購入店はとても良心的で行きやすいんやけど、
駐車場がないことや(パーキング利用)、
作業は預かりになるんで、車に乗ってまた後日に取りに行くのが面倒なのも
ネックの一つやったんでね。

フェミニン(ロードバイク)を購入してから、
次々新しく自転車店も増えているのは嬉しいな。
でもやっぱり新しいお店に行くにはドキドキする~!!
整備はほとんど自分で行うけど、やっぱり何かあったときは
お店に頼ることになるんで、
身近にそんなお店があるって心強いな。^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-20 19:31 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31