今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

エンドキャップ紛失で、水が入らんようにビニールテープ巻いてた私。

訪問ありがとうございます。
ほんま久々に、この言葉。
今日も遊びに来てくれてありがとう~!
初めてお会いするみなさん、ようこそいらっしゃいませ。
心をこめて握手です。^^

さて昨日のブログで、新しく行ったお店で、
穴付き六角ボルトを新しく交換した話を書いたけど、
その続きもあって、、、。

穴付き六角ボルトの作業を終えて、
さて自転車を修理台から下ろして支払いと・・・と思ってたら、
『あっ!!』って・・・。

あえてこの写真を撮ってなかったんで(恥ずかしくて)
分かりづらいんやけど、
右のハンドルの先・・・。

b0149340_17571687.jpg


いつの間にかエンドキャップが無くなってました。
きゃーー!!
公開してしまった!!
恥ずかしい。
でも知らん間に、無くなってるってことあるよね、
うん、あるある!!
ほんで家にあるエンドキャップをはめ込んでたけど、また退いてしまって、
こりゃぁ、あかんわー。
そのまま(空洞)やと
水が入るんで、ビニールテープをキャップ代わりに巻いてました。(><)

これに気が付いた明石サイクルさん。
『いやいや・・・、水が入るんで。』
って、なぜか汗、汗、大汗。

新しいキャップを用意して下さいました。
写真、ぼけたけど。
『これで大丈夫と思いますよ』って。


b0149340_17415597.jpg



ありがとうございます。m(__)m
気が付いて下さったことと、エンドキャップを付けてくれたこと、
ほんまありがとうございます。
ビニールテープ、きっと誰かと走ってたら笑い話やろうけど、
そんなこともなかったんで、ぜんぜん気にも留めてへんかった。
人に言われて、あちゃー!って。
あー、変な汗をかいてしまった。^^;
次は明石サイクルさんでバーテープを購入したいと思います、
交換は、も少し先の話やけど。

ほんで当初考えていたクランクのグリスアップやけど、
クランク外した時にチェックしたら、
まだきれいなグリーンのグリスが残っていたんで、
しばらくこのまま走行しようと思います。^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


.



[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-21 18:48 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31