今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

さわんど駐車場から自転車で上高地、そして横尾まで。(上高地から、さわんど駐車場まで下山編)

訪問ありがとうございます。
さわんど駐車場から自転車で上高地に行き、横尾まで歩いて来たら、あとは帰るのみ。

午後3時半前、駐車場を出発しますよ。
下山は寒いと覚悟してたけど、20度の気温。
あったかくてよかった。

b0149340_21572274.jpg


大正池、見納めですよ。

b0149340_21592365.jpg


b0149340_22000879.jpg



ここからが本格的な下り。
一度通った道やから、心に余裕。
釜トンネルを抜けて、右手に温泉。

b0149340_22013380.jpg



ここまでは交通量も少ない(交通規制があるため)ので
安全に走行できます。
ほんまに危ないんは、ここから!

自転車の通る場所に、多くマンホールの蓋があったり、穴んぽこ、
路面に縦の線、割れ目・・・
暗いトンネル内は、無灯火の車も走ってます。
あー、怖い、怖い!

b0149340_22033982.jpg



b0149340_22034970.jpg



ほんで無事、さわんど駐車場まで戻ってきました。
あー、やれやれ。
すぐに、ガーミンを保存しようとスイッチを押したら、、、


b0149340_22073650.jpg



動けへん。
無反応。
なんでやっ?
何度もスイッチを押すけど、無反応。
上高地からわさんど駐車場まで12kmやから、
途中でガーミンが止まったみたい。
すごい段差があって、その衝撃でガーミンがフリーズ・・・。
ガーーン!!
フリーズするぐらい、ガタガタ道なんですわ。
昨年は、リアのライトが途中、点滅せえへんようになったもんな。
ほんま無事に帰れてよかったわ。

バスの方が楽ちんでええけど、
帰りのバスのことを考えたら、待つ時間を節約できてよかったな。
バスをかなり増便して運行すると、
朝、バスターミナルで聞いていたんで予想はしてたけど、
あんなに並ぶとは、想像以上やったな。

また機会があったら、また上高地へと行きたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-10-13 22:21 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30