今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

Tyrell(タイレル)工場見学&試乗会に行って来ました。

訪問ありがとうございます。
10月15日、Tyrell(タイレル)工場見学&試乗会が開催されたので
参加してきました。
タイレルに行くのは初めてです。
ドキドキ!


b0149340_18262240.jpg


小雨が降っていたんで、サドルやサドルバックが濡れへんように
ビニール袋でカバー。^^;
実はまだ、サドルバック買ってないんですわ。
まだ穴あきのまま。

10分前に到着したんで、
時間まで自転車が展示されてるブースの見学ですよ。

b0149340_18294425.jpg


b0149340_18300847.jpg


時間が来たので、工場見学が始まりました。
工場見学って、きっと工場内をうろうろ~して終了かと思ったら、
組み立てや、溶接など、分かりやすく
実践をしながらの説明でした。

写真撮影、ブロブ掲載のOKをいただいたので、パシャパシャ。

b0149340_18262649.jpg


b0149340_18272954.jpg


仮の付けの後、

b0149340_18470125.jpg


冶具にセット。

b0149340_18471148.jpg


こんなもん配られましたよ。
いろいろ種類があって、たまたまお蝶婦人でした。
なんじゃろか?

b0149340_18491303.jpg



溶接でした。

b0149340_18551162.jpg


ホイールの振れをチェックする器具。
振れているスポークがあったら、直していきます。

b0149340_18565331.jpg



b0149340_18565950.jpg


1時間近い工場見学のあとは、注文していたお弁当タイムですよ。
かなたまキッチンのお弁当
金江養鶏場が経営されてるお店のもので、厚焼き玉子が美味しい!

b0149340_18594944.jpg


お弁当を食べながら上を見上げると、フレームがいっぱい!
これらは組み立て待ちなんだそうな。

b0149340_19014085.jpg


今回、遠くは愛知県から来られてた方もいました。
自分の愛車がこうやって組み立てられて届く様子を見られるっていいなぁ。

食後は、タイレルオーナーでもある、
ぱんだコーヒー屋さんが出店されていたので、
コーヒーを頂きますよ。
コーヒーミル、うちのと同じー!!
豆を挽いてるときのいい香りに、うっとり~♪

b0149340_19050350.jpg


b0149340_19054917.jpg


まったりとしたら、雨も小止みになってきたんで試乗に。
たくさん自転車が並んでいて、
どれに乗ってみようか迷う~~!!

b0149340_19063694.jpg


最初に試乗したのは、ブルー&ホワイトの折り畳み自転車。
工場のあたり、10分ほどのサイクリングです。

b0149340_19071647.jpg


次は、レモン色。
走り出しがとっても軽い!!

b0149340_19071080.jpg


3台目は、ドロップハンドルの赤い小径車にしました。
3台も試乗したんって?
試乗する人がほとんどおれへんかったし・・・。^^;
すぱっ、すぱっ!とシフトチェンジ。
へぇー!!
走りが軽いうえに、乗り心地もよく、シフトもしやすい。
ええなぁ~。

その後は、大勢の方が試乗し始めたので終わり。
楽しかったなぁ。
細かい作業、精密な組み立てを実際見ることが出来てよかった。
また工場見学会に行きたいな。


にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-10-16 19:59 | イベント参加 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31