今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大窪寺の紅葉 イチョウが見ごろ

訪問ありがとうございます。
約10日ほど更新が空いてしまいました。
自転車通勤はしてたけれど、週末に限って2週連続雨。
この週末も台風の影響で雨、3週連続ですか・・・?
うぅぅ・・・、なんでやっ!
たまたま今日の午後から(仕事)お休みが取れたんで、
急きょ、職場から直通で、大窪寺の紅葉を見に行こうと
ロードバイクで出勤しました。

前山ダムからの上り坂、足がだるい。
午前中の仕事、ずっと立ちっぱなしやったから?
気温20度、したたり落ちる汗をハンカチで拭きながら
午後2時、大窪寺到着。

b0149340_19132659.jpg


紅葉が始まったばかり。
見ごろは、あと2週間ほど後かな。
庭園のある場所に移動しますよ。

ここのもみじもまだまだ。
このもみじは、いつも最後の最後に紅葉するんで、11月中旬以降かな。


b0149340_19134440.jpg


上記写真から、右を見ると、おぉー、いちょうが見ごろ。
黄金で、存在感がある!
紅葉にはまだまだやし、平日の2時なんで誰もおれへん。
写真撮り放題ですわ。


b0149340_19194559.jpg



b0149340_19320690.jpg



いちょうを見に行きますよ。
行く通路も、紅葉はまだまだですね。

b0149340_19220982.jpg


上を見上げたら、赤く色づいてる葉もあるけれど、
ほんの一部です。

b0149340_19233753.jpg


いちょうは、満開。
ほとんど葉が落ちてません。
近くで見るよりも、遠目で見る方がええかな?

b0149340_19235321.jpg


明日からの台風の影響の雨、風で、
散らんかったらええけど・・・。

写真を撮ったら帰りますよ、帰りに
旧多和小学校のいちょうを見に寄り道。(道路沿いやけど)

まだまだ青い状態なんで、来週ぐらいが見ごろかな。

b0149340_19364441.jpg


昼間は暑いぐらいの気温で快晴。
自転車に乗るには最適でした。
昼からでも、いいお天気の日に出かけられてよかった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-10-27 19:46 | 遠征(四国) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31