今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヘルメットの置き場所

ヘルメットの置き場所、
我が家は、玄関に吊るしています。

b0149340_2072531.jpg


グローブやサングラスなどもヘルメットと一緒に。^^
玄関に置くのは、自宅で大地震が起こったときに被って逃げられる~~!
っていうのもあって、ここに置くことに決めたんだけど、
靴を履いてヘルメット被ってサングラスして・・・って、
行く準備がここで揃うので、普段の生活でもとっても便利。^^
赤い紐は、ワンコのリード。

私って、赤系統が好きで、
自転車を買おうと思ったときも、「ぜったいに赤!」と決めてました!
それまで乗っていたのが、
高校時代から乗り続けていた紺色の地味なママチャリだったせいもある~!


赤いシラスに、ピンクのウエアに、ピンクのヘルメット、
かなり派手?目に付くらしく、
至る所で、見られています。きゃっ!!(><)

さて、今朝の高松は最低気温が18度もあり、
真夏と一緒の格好してジテツウしました!
日中は27度まで気温が上昇し、
18:30ごろ会社を出たけれど、汗をかいて帰宅。
おでこのあせももまだ痒いっ!

明日出勤したらお休み。
週末3連休、1日は遠出(105kmラン)の予定をしていて、
お天気が気になっています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-10-09 21:10 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by アクアマリン at 2008-10-10 01:08 x
私は、のんびりポタ派ですから、メッセンジャースタイルで乗ってます。
仕事の打ち合わせなどで出掛ける時もロードバイクなんで、
膝下脱着可能なパンツなど、
当たり障りの無い地味~なものばかりです。
一応ショルダーバッグはアクアマリンブルーで目立つようにしてます。
今度タイヤを換えるときはバーテープと一緒に、
水色にしようと思ってます。
フレームがカーボンなんで、何色でも合うんです♪(今はイエロー)
いずれ、赤も試すつもりです。

ところで、ワンちゃん飼ってらっしゃるんですよね。
まだブログに登場してないみたいですけど・・・




Commented by ハルル at 2008-10-10 13:51 x
あえさん、こんにちは~

ヘルメットの使い道、地震の時の避難用なんて思いもしませんでした~!偉い!見習います。
Commented by あえ at 2008-10-11 20:27 x
アクアマリンさん、こんばんは。
仕事の打ち合わせでサイクルジャージはちょっと・・・なんで地味になりそう!
夏場、汗をかくのでロッカーで(汗臭いだろうから)服を全部着替えて、
足元もスニーカーからハイヒールへ替えて出勤してるんですが、
アクアマリンさんも夏場は、そんな点も気を使いそうですね。
アクアマリンブルー、きれいな色ですね!

ちょっと棘のある言い方をしますが、
アクアマリンさんは、ワンコと暮らしたことがないのかな~?
愛犬家同士の会話では「飼う」なんていう表現はしないんですよ。
「わんこと暮らしてる」とか「ワンコが家族にいる」とか言いますね。
「家族の一員」と、わんこのブログではそんな風に使っています。^^
で、ここは自転車のブログなので、自転車をメインで。
Commented by あえ at 2008-10-11 20:38 x
ハルルさん、こんばんは。
住んでいる地区では自主防災組織があって、
避難訓練なども行っているんですよ。
近年ではヘルメットを被って訓練に参加する人も増えてきたので、
思いつきました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31