今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

トートバックで、寄り道も楽しく

この3連休は、クオカ高松アニバーサリー10%OFFの日でした。

b0149340_18423614.jpg
パンやお菓子を作るのが好きな私にとって、楽しみにしてるイベントの日。

朝からお天気が悪かったので、車でお出掛け。




強力粉などパンの材料をたんま~り購入したあとは、雑貨屋さん巡り~♪

b0149340_18472193.jpg
いつもコットンのバックを愛用してるのですが、バラの絵の付いたトートバックを見つけました。^^

自転車のバックの中に入るかも~!


b0149340_18534697.jpg




黒いバックの中にすっぽり入りました!
これなら、通勤時、お財布などバックに入れたままで取り出せ易い~!
ポタリングのついでに雑貨屋さんに寄るのも、ウエストポーチじゃ××だけど、これだったらバックも可愛いのでいいなっ♡


なんだか嬉しくなって、近所のお花屋さんまでポタリング~♪

店先に自転車を置いて花や鉢などいろいろ見てると、
お買い物を終えたおばさま数人が私の自転車の回りに集まって、
なにやら井戸端会議が~~。

「この自転車、カッコいいなー」
「時計もつけて、へぇ、、、」
「このバック横にポケットもあって、仕切りもあって、へぇ~割と入るんやね」
「こんなに細いタイヤ、大丈夫?」
「サドル、お尻はみ出すわよ~!」
「わはは~、××さんが乗るんじゃないし・・・」
「私だって、も少し若かったら乗るわよ~!」
「誰が乗ってるんやろね」
「お客さんとちゃう?」

別にいたずらされてるんじゃないけど~~、
バック触られたり、ブレーキかけてみたり~、おばさま達が気になる~!
でもそれだけ、シラスちゃんが魅力的なのかも~。^^

b0149340_19391298.jpg
ガーデンシクラメンなど、お買い上げ~♪
近所なんで、ハンドルにぶらぶら~掛けて帰宅。^^;

高松の最高気温 21度

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-11-03 19:58 | 自転車用品 服、靴 | Comments(7)
Commented by アクアマリン at 2008-11-03 23:30 x
シラスさん大人気のようですね♪目を惹くけど威圧感がないのがいいんでしょうね。個性的に仕上がってるので、私も興味沸きますよ。どんな人が乗ってるんだろうって♪
こちらは最高気温17℃。結局メンテで一日潰しました(汗)
リベンジは次の3連休ですね。忘れもしない5年前。11月26日に26℃の時があったんですよ!まだまだ可能性を信じてます。なぜ覚えてるかって?その日もパンクで散々歩いたんですよお~(泣)確かに半袖一枚だったのをハッキリ覚えてます。なんか縁起悪い感じですけど、今日全て完璧に仕上げ、試乗も満足だったので大丈夫でしょう!まあそれまで休み無しの缶詰め状態ですけどネ(汗)あえさんは毎日満喫して下さいね。。。
Commented by haruyu at 2008-11-04 07:09 x
だって、ステキな自転車ですもの~♪
おば様たちも気になりますよ(笑)

女性には、かばんひとつでも、こういう小物使いは重要ポイントですよねー d( ̄  ̄)

実は、カゴとバックとどちらがいいかなと考え中です (0 ^~^)∩
あえさんの使い心地としては どんな感じでしょうか?
参考にさせてください^^
Commented by あえ at 2008-11-04 22:32 x
アクアマリンさん、こんばんは。
昨日はメンテナンスお疲れさまでした。これでリベンジの準備もOK!
あとは体調とお天気ですねっ!
可能性、私もあることを信じていますよ!!

ところで、それまで缶詰め状態って・・・、ハード過ぎます!!
息抜きで、顔を出して下さいね。
またここでお会いできることを楽しみにしています。^^
Commented by あえ at 2008-11-04 22:42 x
haruyuさん、こんばんは。
ステキな自転車なんて、嬉しい言葉をありがとう~。

実用的なのはカゴですが、見た目を考えるのならバックかな。
本音をいうと、カゴが便利でいいのですが、
以前、否定的なことをブログで書かれて以来カゴに変えられません。(涙
まぁ、そんなことを気にする私も精神的に軟弱者なんですが~。
通勤やお買い物、のんびりした走りが主ならカゴ、
もしも今後、走りこんでレースなどに出てみようと思うならバックをお勧めします。
メッセンジャーバックや、リュックは、力の強い男性ならともかく
肩が凝るのでお勧めできませんね。
Commented at 2008-11-05 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-05 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-05 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31