今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しいグローブとサングラス

冬用にと、通販でパールイズミの女性用グローブを購入してみました。^^
大好きなピンク色~♪
それと、クリアミラーレンズのサングラス。

b0149340_2132464.jpg


真冬の12月から2月中旬にかけて、はしごを使って68本のつるバラの
誘引作業など、外で作業をしているため、
どれだけ北風が冷たいのか身にしみて分かっています。

たぶん防寒用厚手のグローブだと暑すぎるだろうと、
(最初は必要だけど、そのうち暑くなる!)これを購入。
雪が積もった日や、地面が凍った日も乗らないだろうし、
香川は氷点下に下がるのは、数日しかないので、きっと大丈夫。

先日購入した、イヤーウォーマーもまだ不必要だし、
グローブも指きりタイプのものだし、
これだけは、温暖な地域に住んでる特権ですね!

今日は1日雨。
シラスちゃんにはお留守番をお願いして、ガーデニングセンターで花や、
ホームセンターに出かけて木材などを購入。
大工仕事も趣味の一つで、庭のイメージチェンジに取り掛かりました。^^v

明日は、ポタリング出来るかな~?

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-11-08 22:24 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by daigo at 2008-11-09 18:10 x
グローブ&サングラス購入おめでとうございます^^
もうそろそろ冬用のウェアの出番ですよね。
今日は午後からは雨があがりましたが
ポタリングはできましたか?

鳴門スカイラインご存知なんですねw
吉野川沿いも確かに走りやすいです^^
あとお勧めなのは眉山です!
ちょっときつい坂がありますが
なかなか登り甲斐がありますよ!
徳島にお越しの際には是非!!

あと横レスになりますが「CR」は
サイクリングロードの略だと思います。
Commented by あえ at 2008-11-09 22:37 x
daigoさん、こんばんは。今日は肌寒い1日でしたね~。
こちらは、午後3時ごろまで小雨が降ったりで、ポタはなしでした~。

鳴門スカイラインは1ヶ月前に行きました。ハードだったけど、
8~9%の坂が続いて魅力的なコースで気に入ってしまいました。^^
国道を走るより、アップダウンの道や峠越えが好きなんです。
眉山、ぜにとも、チャレンジしたいなっ!わくわくっ。
標高277mみたいなので、大坂峠とよく似てる標高ですね!
「CR」のこと、ありがとうございます。1つ勉強になりました。
Commented by アクアマリン at 2008-11-10 15:15 x
軍手を一組持ってたほうがいいです。ウェットティッシュだけじゃあ新しいグローブ汚しちゃいます。
Commented by あえ at 2008-11-10 22:44 x
アクアマリンさん、こんばんは。
軍手を用意って、もしパンクなどした時用ですね。
パンク修理キットに入るか??なので、入らなければ、薄手の手袋1組
入れておきますね。
気遣いをどうもありがとうございます!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31